二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

ねぷたの熱い夜

お盆真っ只中です。昼は連日猛暑〜☀☀☀ 外は危険な状態だ。活動時間を夜行性に変えました。
てな訳で、夜のお祭りに行ってきた。群馬県太田市尾島で年に一度開催される、尾島ねぷたまつりだ〜!!あの青森と姉妹関係になってるそうだ。夜8時〜9時頃が、ねぷたパレードで盛り上がるそうだ。まあ、運動がてらに行ってみたのだ。では、巨人で出撃だ〜!
夜の走行は、虫の襲来が危険なのだが、思ったより虫いなかった。農道は確かにいるが、場所によってか?電灯がある所は、そちらに集中しているみたいだ。なんとか無事に虫の自爆攻撃を抜けて、大泉町緑道を走行した。


国道354を西へ。約1時間後、太田市尾島に到着。

ねぷたのパレードが始まっていた。では、ねぷたパレード撮影開始だ〜!!行列がうねりを上げて進行している。太鼓の音が鳴り響いている。客も行列に群がっている。これぞ、ねぷただww 会場は大賑わいだった。


夜9時に全てのねぷたのパレードを終了した。

最後に、俺は久々にドネルケバブを食べた。皆様はドネルケバブを知ってるだろうか?数年前に、俺はイランの友に教えてもらった。中東地方のハンバーガー的なもの。トルコ料理らしい。肉は何だろう?羊か鳥か?肉と野菜をナンで包んでいる。ソースは、甘いものから辛いものまで選べる。久々に食べたが、うまいww なんとも、不思議な独特な味だ。最近、この辺ではあまり見なくなったが、どうなんだろう・・・ 以前は、イランチームとよく食べたが、久々に味わえて嬉しかった^^

今年の夏も尾島ねぷたまつりを見れて満足でした(^_-)-☆