二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりの早川ロード

今日で8月最終日曜日。猛暑や雷雨で翻弄された夏も終わりだ… 確かに、大変な事も多いが、祭りや花火は夏ならではだね。いざ終わると寂しく感じるものだ。夏って短い…今日はなかなか夏の間乗れなかったcannondale CAAD9 6キャノピーで出撃します。自転車サボ…

やまやという実力

今日は天気が曇りで、チャリツーリングに行くつもりでキャノピーで出撃したのですが、ちょいと小雨に降られて戻ってきてしまいました。なんとか行けそうだったけど、今日は中止…残念だ(´・_・`)てな訳で、今日もラーメン屋に来ちゃいました〜(⌒-⌒; ) 今日は邑…

和風まるQ

今日は佐野ラーメンまるQに行ってきました。 ここは、二度目です。前回はチャーシューメンを食べたのですが、今回は一日50食限定メニューの和風ラーメンをいただきました。 だしが違う。カツオだしなのか!?ノーマルは醤油ベースなのだが、あっさりさっぱり…

利根ロードで見た故郷の夏

今日は毎年恒例の千代田町川せがきの花火がある日だ。毎年、8月18日と決まっている。この川せがきは、川で亡くなった人の供養が目的で昔から行われている。 千代田の祭川せがきは古く120年以上の歴史を持つ、伝統ある祭りです。僧侶の読経と燈ろう流し(川せ…

冷たいのがお好き Part II

今日はお盆最終日。家族親戚達と墓参りに行ってきました。午後1時の猛暑真っ只中、ヤバイ暑さだった☀(;´Д`Aそして夕方、邑楽町の麺龍で冷やしラーメンをいただきました。麺龍では、初めて冷やしを食べてみた。 これは、結構イケル味だ。スープは、ごまだれ…

ねぷたの熱い夜2011

今日は毎年恒例の尾島ねぷた祭りだ。 昨年の尾島ねぷたはこちら→(ねぷたの熱い夜)夕方6時、GIANT ESCAPE R3.1巨人で出撃開始!昼間は猛暑だったが、夕方は涼しくなっていた。 午後7時、祭り会場着。さすがに客は多い。すると… ポツリ…ポツリ… また、雨だ…☂…

高原のビーナス

今日は、どこか行かなければ… せっかくの夏休み、普段行けないような所に行きたい!だが、猛暑…無理は出来ない(ーー;)朝早く出発して、暑くなる昼は涼しい所で避難し、涼しくなる夕方帰る。これが理想だろう? では、どこに行くのか?休み前から考えてい…

ゆの華

皆様〜、今日から二輪野郎は夏休みになりました〜\(^o^)/ヤッホーーー!!しかし、暑いです…☀☀☀ この暑さでは外出れないね…何も出来ません(ーー;) う〜ん、まいったね…どうするべきか? GWは琵琶湖一周に行ったね〜!でも、高速\1000も終了したので、車…

試練のラベンダーツアー

今日は、群馬県沼田市玉原高原にあるたんばらラベンダーパークに行ってきました〜( ´ ▽ ` )ノ 初めてだ。まあ、知っていたのだが、なかなか機会が無くてね… ついに、行く時が来たようだ。行ってんべ〜(^O^☆♪ では、今日のメニューは〜( ^^) _旦~~ サベー…

ロックンロールは生きている

号外です。 日本ロックの宝ジョー山中が他界しました。ご冥福をお祈りしますm(_ _)m 今回は、ジョー山中=日本ロック黎明期を敬愛する二輪野郎としましては、いてもたってもいられない為、特別企画としまして、日本ロックの夜明けにジョー山中が残してくれた…