二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

試練のラベンダーツアー

今日は、群馬県沼田市玉原高原にあるたんばらラベンダーパークに行ってきました〜( ´ ▽ ` )ノ
初めてだ。まあ、知っていたのだが、なかなか機会が無くてね… ついに、行く時が来たようだ。行ってんべ〜(^O^☆♪
では、今日のメニューは〜( ^^) _旦~~
サベージ650サベの登場だ!大間々から赤城北面コースを走り、沼田市まで行き、玉原高原たんばらラベンダーパークに行きます。その後、沼田国道120号吹割の滝を見学に行く予定だ。たんばらラベンダーパーク→吹割の滝は沼田の定番コースだ。旅行会社のバスツアー日帰りコースであるようだ。群馬県民として、知らないなんて…恥ずかしいぜ(#^.^#)

午前8時、出撃開始!天気は晴れ☀暑くなりそうだ☀ 大丈夫だろうか?前回、かんなのサベでは猛暑にヤられ情熱熱風セレナーデとなってしまったので…(/ _ ; )
さあ、どうなるか?無理せずにヤバくなる前に見極めて撤収しなきゃだ。行ける所まで行ってんべ〜p(^_^)q

国道50号で桐生から大間々へ行き、国道122号草木ダム方面へ。そして、赤城北面ルートだ。ここは、昨年5月ドラで沼田の望郷の湯に行く時走ったルートだ。(望郷のドラ)久々に、この道を走りたかったのだ〜(^o^)丿 この道は、信号も無く程良いワインディングで交通量も少なく最高なのだww 徐々に、ひんやりと涼しくなってくる。イイねww もちろん、サベで走るのは初めてだ。サベのフットワークはバッチリだ!
そして、沼田に出た。市街地に出ると、また暑くなってきた(´Д` ) 国道120号から玉原方面へ県道を走る。かなり山?ワインディングだ。約1時間、県道を走り、ようやくたんばらラベンダーパークに到着した\(^o^)/ 結構、遠いんだね。。冬はスキー場らしい。

午前11時着。3時間かかったね。結構、客多い。賑わってる。入場料大人\1000どす。場内は広いね。だって、スキー場だもんね。リフトで上まで行ける。

まず、休憩を兼ねて昼食だ。野菜カレー&フリーです。

このカレー、野菜が効いてる!サッパリ風味だ。うまいww

昼食後、リフトは混んでいたので、歩いて登った。天気が暑く汗だくになってしまった…(;´Д`A リフト乗ればよかった…


時期的に最後のニッコウキスゲを発見した。


ストリートミュージシャンか!?シンセ流しか!?喜多郎みたいだ…山頂ミュージックだってさ!いろ〜んな山のテッペンでやってるらしい。癒し音楽やね♪♪


そして、定番のラベンダーソフトクリームだ!暑いから最高ww

たっぷりラベンダーを満喫して、午後1時半、次なる場所へ。

目指すは、吹割の滝だ。国道120号を日光方面へ行く。なんか、日光方面に黒い曇☁☁☁発見…(^_^;)大丈夫か?ヤバイのか?急いで、吹割の滝だけ取材しちまおう。
すると…
キタ…ポツリポツリ…

キターーー!(◎_◎;) 大雨だ〜〜☂☂☂
間に合わなかった〜〜((((;゚Д゚))))))) しかも、雷まで… カミナリバンド大爆発!に、逃げろ〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
急いでカッパを着てUターン… 一気に吹割の滝をあきらめて、来た道を戻った。どしゃ降りだ☂☂☂ ヤバイ状態… 前が見えない?他のライダーもゆっくり退散してる。スピードを抑えて確実にワインディングを走り、沼田市街地方面へ。まいったね。神は俺に試練を与えたのだろうか?二輪野郎としては初めて、自身約5年振りのどしゃ降りバイクだ。。あの黒い雲を見た時点で帰れば良かったんやね…

途中、望郷の湯で一休み。ここまで来たら、多少雨が小降りになった。水もしたたるイイサベですなww

ちょいと寄って、雨が落ち着くまで休むかとも思ったが、心も体もグッチョリで…店に入るのも…?今、小降りのうちに早めに逃げた方が良いかも?よし、逃げろ〜〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
午後3時、沼田脱出。帰りも赤城北面を走った。来た道の方が情報を知ってるので間違いない。だが、また雨は強くなってきた。人っ子一人いない雨の赤城北面ドライブじゃ…
なんとか、桐生辺りで雨は小雨。そして、午後5時頃帰宅。


より大きな地図で 2011.8.7たんばらラベンダーパーク を表示


帰宅後、びしょ濡れのグチョグチョなので…シャワーを浴びて、家族で食事に出掛けました。邑楽町にある陣屋です。

久々に来たぜ!ちらし寿司付き陣屋御膳だ〜o(^▽^)o

おっと、、茶碗蒸しもだ。

めちゃくちゃうまいっすww

大波乱のラベンダーツアーは、とても良い経験になりました。夏は猛暑だけではない。雨もある。しかも、夏の雨は単なる雨ではない。雷のどしゃ降り、豪雨だったりする(>_<) 一気に天気も変わる☀→☂ あらゆる事を想定しなければならない。。雨は二輪の敵だからね。。
これで、俺とサベの絆が更に深まったのではないでしょうか?さあ、まだまだ試練の真夏に立ち向かう二輪野郎であったとさ(^_^;)v