二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

織姫の誘い

洗車を無事に終えて、午後天気が良かったので、二輪野郎はチョイと出掛けたのだ。 さあ、ついに、YAMAHA DRAGSTAR1100ドラちゃんの登場だ〜!!やっと、ドラちゃんを登場させる時が来ました。今は、まだ寒いので冬眠中です。でも、週末は必ずチョイ乗りをし…

デュラの誇り

さて、今日はキャノンの初洗車です。今まで軽くウエスで拭いていた位だったが、ついに、水をぶっ掛けました! 目的は、チェーンの汚れが目立ってきた為、そろそろ円滑なる潤滑が必要かなと思った次第であります。どうしても、砂ボコリがチェーンの油に付着し…

台湾巨人

さて、今日はもう一台の自転車、ジャイアントR3.1を紹介します。 この自転車は、主に通勤用に使用してます。もともと、安物の20インチ折り畳みチャリで通勤していたが、ちょい重く快適ではない。ママチャリにも追い抜かされる程遅いのだ。朝から精一杯走り…

渡良瀬橋

と言うわけで、本日の旅は、ジャイアントの登場だ〜\(^o^)/ 通勤しか使用していないが、今回の旅にはジャイアントが適任だと思った。それは、今回の場所に関係する。今日、行った場所は、栃木県足利市で〜す。近場で面白くないと聞こえてきそうだが、、ま…

自慢の味

今日は館林のヤマダに用事があった為、昼に館林のラーメン屋、自慢亭に行ってきました。5年振り位か…久々だった。店内はリニューアルしてあり、とても綺麗だ。あまり綺麗な店はラーメンマニアとしては興味無いのだが…!? 今日、食べたのは、みそチャーシュ…

古代蓮物語

さて、今日は埼玉県行田市に行って参りました。先週、あまりにもはしゃぎ過ぎて90kmも走った為、今回は50km位を目標に走る事にした。まだ寒いし、二輪野郎としては、無理に距離を走る事が目的ではないのだ。今回は、二輪野郎の趣旨が皆様に分かってもらえる…

聖地遊水地

皆様、お世話になります。二輪野郎ですm(_ _)m 今日は以前から憧れていた場所、我が聖地である渡良瀬遊水地へ行く事に決めた!渡良瀬遊水地は群馬の板倉と埼玉の川野辺と茨城の古河の3県が重なる場所にある。遊水地は何県なんだろう? 車やオートバイで何度…

FLY

さて、今回は二輪の話ではないっすf^_^;)あしからず…今日は毎年正月恒例の家族そろっての羽生温泉です。 帰りに寄った羽生道の駅で発見…!! な、なんと幻のB級グルメ… フライ&ゼリーフライ見つけた〜〜!! 埼玉県行田市を本拠地にしてるが、なかなか食べ…

2010初乗り

今日は佐野の厄除けに行ってきた。天気良好☀ 今年の初乗りとなる。愛車キャノンデールで行く事に決定。キャノンとしては、まだ利根ロードしか走った事がない。今日は市街地を走る事になる。不安だ…でも、いつまでも利根川だけしか走れないなんてわけにはいか…

利根ロード

俺の家の近くに利根川がある。土手の上には歩行者と自転車専用の道がある。利根サイクリングロードだ。土手を自転車で走ったのは、もはや20年前。20年振りに走ってみると、あれ?こんなに整備されていたかな?この20年の間に、かなり整備されたらしい。なん…

二輪野郎参上

皆様、初めまして!群馬在住の二輪野郎と申します。 このブログは、我が愛車の二輪での旅の日記を書いていきたいと思います。どうぞよろしくm(_ _)mまずは、昨年10月に中古で購入したYAMAHA DRAG STAR 1100です。 オートバイ歴は12年位。ツーリング歴は仙台…