二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

2014-01-01から1年間の記事一覧

さらば2014 -総集編-

皆様〜、早いもので今年も大晦日となりました。今日が2014最終日です。信じられないね… やっと大掃除が終わりました〜(^o^)/ 長かった… いつも年末ギリギリまで格闘してる。今日もピカピカに洗車しました。 GIANT ESCAPE R3.1 cannondale CAAD9 6 SUZUKI SAV…

2014走り納め

ついに、今年も今日と明日の2日間のみとなりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?二輪野郎は大掃除真っ只中です。どうやら、今年も休みの半分は大掃除で終わりのようです。 しかし、今日はいい天気になりました。ちょいと大掃除をサボって走り出します…

雷大忘年会2014

今日で仕事納めとなりました〜(^o^)/ お疲れ様〜! 今日は久々に雷師匠と飲むことになりました。雷忘年会ですね。場所は大泉の養老乃瀧。今年3月以来の大泉ナイトだ。 乾杯〜チアスク〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪うまい!リンドウd(^_^o)養老、空いてるね… 客いない…

やすらぎの佐野

皆さん、年末が押し迫ってきてますね。いかがお過ごしでしょうか? 二輪野郎は大掃除が忙しく、全く二輪に乗れない状態です。意外に晴れてたりで悔しいですね。 今日は年賀状作成で悪戦苦闘状態でした。昨夜は朝5時まで格闘していました… でも、今日の夕方、…

一休さん

今年も早いもので、今日は毎年恒例の職場での忘年会の日だ。もちろん、幹事です。 今年も世間で一番にぎやかな12月2周目金曜日だ。街は超混んでる。 今回は、職場で話し合った結果、太田南一番街、飯田町エリアで宴会をすることになった。ついに、育った故郷…

セブンスター

今日は姪っ子が七五三なので、太田の吞竜様に祈願に来た。 空いてるね。めちゃくちゃ寒い…ブルブル…(*_*)昼食に新田乃庄に来た。七五三にふさわしい?ここは群馬名物のおっきりこみがオススメみたいだ。幅広い煮込みうどんだ。あったかくてうまい!温まる〜…

極楽の湯

今日は久々に埼玉の幸手市にある極楽湯にSUZUKIサベージ650で行きました♨︎ めちゃくちゃ寒かった…4年振り2度目。前回は自転車100km超えキャノンデールで行った。懐かしい二輪野郎黎明期だ。2010-09-25 - 二輪野郎伝説Ⅱ実はこの極楽湯は、我が社と同じグルー…

冬支度

今日は毎年恒例のインフルエンザの予防接種をしてきました。今年も俺が生まれた小西医院でやったのさ。現在、日本中でインフルエンザが大流行の兆しだそうだ。東京では、学級閉鎖してるようだぞ。気をつけろ! ちなみに、千代田医院より安い¥2700でした。そ…

ようこそ砂の沼へ

今日は、ちょうど一年前に来た思い出の場所に来た。いや〜、一年って早いね〜!今年もだいぶ寒くなってきた。 茨城の下妻市にある砂沼だ。そうそう、昨年のこの場所が二輪野郎の最終100km走行の記録となっている。あんなに燃えていた頃が懐かしいねww あれか…

デジタルワールド

先日、円筒形の世界から熱がアゲアゲとなっているデジタルアンプをついにamazonで買った。 中華アンプと呼ばれる中国製のオーディオアンプだ。ネットで調べると、いろんなメーカーが存在する。まあ、あまり期待してるわけではないので、安いもので売れている…

上州みかん農園

今年は豊作じゃ\(^o^)/ 皆さん、ご存知ですか?群馬の千代田でもみかんが出来るのじゃよ。しかも、甘くてうまいんじゃ! これは、30年選手だそうだ。そんな昔からあったのかえ?知らんかった…こちらは、姪っ子が生まれた時に植えた木。6年選手だ。 信じれ…

円筒形の世界

会社のオーディオマニアY氏から自作のスピーカーがあるので、ぜひ試聴してほしいと依頼があった。Y氏はあらゆるオーディオを体験してきたスペシャリストであり、しかも自らの作品をも手掛けるアーティストでもある。左脳寄りの芸術家ってとこか? 今回、お借…

紅葉のサベ

寒くなりました。もう、バイクで遠くに行くのは無理かな… でも、なるべく走らないとだね。 てな訳で、お散歩サベで古巣フコク通りを走った。 綺麗な紅葉ではないか。その後、近藤沼までお散歩しました。そろそろ、サベも冬眠ですかね…(u_u)

明和の新星

今日は以前から気になっていた明和のラーメン屋に初潜入だ。その名は、榎穏。「かのん」と呼ぶ。館林の帰り道に看板を見て気になっていたのだ。iPhoneアプリでもなかなかの高評価。とにかく、行ってんべ! 店内はものすごく綺麗だ。ピカピカ!でも、客が誰も…

JAZZ FESTIVAL 2014

今日は年に一度の宇都宮餃子祭りです。 毎年恒例の楽しみなイベントだ。毎年、土曜日に参加しているが雨だったので、初めての日曜日参加となりました。今日も天気は怪しい曇り。いつ降り出すかわからんが、やはり、来たくて仕方ないのだww 車に自転車を載せ…

秋のみのり感謝祭

今日は前橋で一年に一度、秋に開催されているイベントみのり感謝祭に初めて参加します。 車検済ましたSUZUKIサベージ650で出撃しました。 風邪はだいぶ軽くなりました。まだ完治していないが… 行っちゃんべ! YAMADAグリーンドーム前橋初めて来ました。YAMAD…

復活のサベ

大激励会の翌日。二日酔いなのか風邪なのか?調子が良くないが、SUZUKIサベージ650の車検が完了したのでバイク屋に取りに行った。なかなかの良い天気だ☀︎あの伊豆スカイラインツアーで真っ白に燃え尽きたサベは、ツアー翌朝から全くエンジン始動せず… バッテ…

大激励会 in どん

今日は懐かしい場所に来た。 20年前に俺を育ててくれた大変お世話になった店。太田の居酒屋どんに来ました〜(^o^)/ 懐かしい〜久々だ。今夜は会社の偉大なる大先輩の引退セレモニー大激励会だ!今回は部署が違うので幹事ではない。いいね!楽だねw 飲むんべ…

定番羽生コース

今日は爽やかないい天気だ☀︎ 健康診断も無事終了しました。体重は一年前と全く変わらず… 進歩ないですね…(ー ー;) もう、3年位変化なしですかね。。。 今日は走りましょう!定番の羽生華のゆに行きます♨︎ 華のゆの割引券が今月中なので、行くしかないですね(^-…

広瀬桃ノ木ゆ〜ゆ

今日は暑い☀︎☀︎ 残暑だ。来週、健康診断があるので走りますか。伊勢崎華蔵寺公園まで車で来た。今日は久々に、広瀬川サイクリングロードを走ります。ここも年に一度は走るべきロードですな。特に宛はない。行き当たりばったりです。目標は50kmですね。昨年の…

ねこにまねかれて

伊豆ツアーから帰ると、姪っ子が待ってました。今日は3連休最終日、姪っ子に捕まって、カラオケまねきねこに行きました。なんとも、広〜〜い部屋になりました。パーティールームいいね!2時間歌いまクリンクリンでした♪帰ると、3連休に乗れなかった自転車に…

SKY DRIVE その2 懐かしきマリンタウン

2日目、キングサイズのベッドでぐっすり寝た。朝7時起床。晴れてる☀暑いくらいだ。出発の準備をして、さあ〜、サベのエンジンをかけてみよう。緊張の瞬間だ。 すると… かからない… ( ̄◇ ̄;)やっぱり… 案の定… しばらく、日差しにあててみた。夜、結構冷えた…

SKY DRIVE その1 聖地スカイラインへ

今日から3連休です。天気は清々しい晴れ☀︎ 暑過ぎず、気温も28℃程度ちょうどいい。こりゃ走るしかないね! この3連休、晴れたらどうするか?いろいろ考えて計画していました。今回はバイクSUZUKIサベージ650で、聖地伊豆スカイラインを走ることに決めました…

まつだドライブ

今日は暑い!いい天気だ☀︎ 残暑ですね。自転車に乗るか散々悩んだが、暑いので…(;^_^ASUZUKIサベージ650で足利の山ワインディングロードを疾走しました。サベは元気だw 久々に、まつだ湖に来た。ちょうどいい走りだ。清々しい〜イオンいっぱい! 久々に、走…

のぼうの城

今日はバイクのバッテリー回復して、SUZUKIサベージ650復活の走りを楽しみました。久々に行田の忍城に来てみた。のぼうの城はますます人気で混んでます。久々に古代蓮の里に来ました。 夜は、姪っ子がピザが食べた〜いらしいので、プリーモに来た。和風山芋…

やすらぎの思川

今日は清々しい天気だ。曇り時々晴れ☁︎→☀︎ 暑くないね。秋のような天気だ。8月最終土曜なので、夏の終わりを走りますか。久々に、渡良瀬遊水地まで車に自転車を載せて来た。時刻は、ちょうど昼12時だ。さあ、自転車cannondale CAAD9 6の登場だ。遊水地から国…

夏バテ

夏祭りの飲み放題がかなり効いてしまった… なかなか抜けなくなってきたね… 年かえ?なんと、バイクも夏バテか?またまたエンジンかかりません… 夏の高温でもバッテリー弱くなるようだ… 毎週エンジンかけていたのだが… よく考えると1ヶ月乗ってないね… 今日は…

夏祭り2014

今日は、午後6時から会社行事の夏祭りがあります。今回、初めて参加します。なんと、無料でビール飲み放題だとか?場所は会社の食堂だ。なんと、サーバーが用意してあり、好きなだけ飲み放題だ。セルフですw いいね!( ^ ^ )/□ 料理はホットモットから仕入れ…

千代田の熱い夜2014

今日から夏休み明けの仕事始めだ。そして、今日8月18日は毎年恒例の千代田の祭り川施餓鬼の日だ。迫り来る仕事を振り切り、5時で逃げ切ったのだ。姪っ子と約束してるので急げー!!午後6時半、祭り会場到着。みんな遠くから歩いて来るね。人いっぱいだ。さて…

ねぷたの熱い夜2014

さあ、今日は毎年恒例の尾島ねぷたまつりの日だ。 今年で5年連続の取材となります。今年もGIANTで出撃だ!今日は、めちゃくちゃ暑い☀︎☀︎;^_^A また、館林日本一の猛暑だ!!キタキタ!夜7時、ねぷた運行開始だ!始まった!まず、からあげですね!うまい!ヤ…