二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

明和の新星

今日は以前から気になっていた明和のラーメン屋に初潜入だ。その名は、榎穏。「かのん」と呼ぶ。館林の帰り道に看板を見て気になっていたのだ。iPhoneアプリでもなかなかの高評価。とにかく、行ってんべ!
店内はものすごく綺麗だ。ピカピカ!でも、客が誰もいないね… 大丈夫かな?
メニューも豊富だ。いいね!何にしようか…

f:id:ROADRIDER:20141116193517j:plain

なんと、麺は手打ちとストレートを選べる。もちろん、手打ちでしょ?
店の名前を冠した榎穏ラーメンのしおにした。

f:id:ROADRIDER:20141116193535j:plain

うまい!これは今まで食べたことない味だ!不思議だ… 質が高い?!ちょいと創作系な雰囲気もあるね。所謂、佐野系とはちと違う。佐野系を無理に崩して新しい印象に変えてるようだ。
麺は手打ちだが、あまり手打ちっぽくないけど、妙に歯応えが良い。軽いなめらか。太さも細めだからか?
スープも絶妙な味加減!飽きのこないすっきりさっぱり系。
チャーシューが柔らかくて味がしっかり染みている。飽きない。何枚でもイケる。
f:id:ROADRIDER:20141116193636j:plain
餃子も実に誠実なしっかりした作り。確かな味。ちょい大きめでお得気分。
f:id:ROADRIDER:20141116193659j:plain
とにかく、新しい感覚の味。十分実力ある店だ。こんな素晴らしい店が明和に潜んでいたとは… やっぱり行ってみないとわからんね。我が家から近いエリアなのも嬉しい。他のメニューもぜひ確かめたい。また来るでよ。
f:id:ROADRIDER:20141116193742j:plain
食べてる間にお客が3組いらっしゃいました。おそらく、常連リピーターでは?俺もリピーターになりそう。
この店は誰にでもお勧め出来る。ラーメンファンならぜひ一度食べてみてくんしゃれ(^-^)/