二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

SKY DRIVE その2 懐かしきマリンタウン

2日目、キングサイズのベッドでぐっすり寝た。朝7時起床。晴れてる☀暑いくらいだ。出発の準備をして、さあ〜、サベのエンジンをかけてみよう。緊張の瞬間だ。
すると…
かからない… ( ̄◇ ̄;)やっぱり… 案の定…
しばらく、日差しにあててみた。夜、結構冷えたからね。温まれよ。
しかし、、かからない… あぁ、無情… しかも、頑張ってアクセルふかしたので、超ド級のアフターファイヤーが出てしまった… スパーーーン!!(◎_◎;) ヤバイ
… 何か爆発したと思われる。近所迷惑だ… だが、近所は静まりかえっている。宿泊者も誰も出てこない。危険人物になりそうだ… あきらめて、JAFを呼ぼう。。。
JAFは、すぐ対応してくれた。宿のオヤジにも訳を話してJAFを待った。JAFは20分くらいで来てくれた。早いね。
すると、JAFの人がちょいといじると、エンジン始動!かかった!なんでやねん?おそらく、あわててアクセルふかして、プラグをかぶらせたのだろうと… まあ、ギリギリ大丈夫だったようだ。とにかく、バッテリーが弱ってるのは間違いないので、早急にバッテリー交換した方が良いと言われた。とりあえず、良かったσ(^_^;)

f:id:ROADRIDER:20140925080115j:plain

JAFも宿のオヤジも親切丁寧に対応してくれて助かりました。大変お世話になりましたm(_ _)m ありがとうヒルズ川奈様。


午前9時、予定より遅くなり、余計なルートを走る予定はやめて、帰ったほうが良いと… 強制送還ですね。。。
とりあえず、土産だけは買わないといけないので、土産屋には寄らないとならない。でも、買い物中はエンジン停止するので、その後、エンジンがかかるか心配だ… 仕方ないが、なんとしても土産だけは死守しなきゃだ。

道の駅伊東マリンタウンに寄った。久々だ!懐かしい!かなり混んでる。サベよ、頼むぜσ(^_^;)

f:id:ROADRIDER:20140926225135j:plain

キタキタ

f:id:ROADRIDER:20140926225645j:plain

土産はバイクじゃ持ち帰れないので、配達してもらうよう手配した。

f:id:ROADRIDER:20140926225817j:plain

残念ながら、海の幸の食堂は大行列… 無理だね… 海の幸の食事はあきらめて、揚げかまをいただいた。うまい!いいね!

f:id:ROADRIDER:20140926225943j:plain

伊東の海は真っ青で綺麗だ!マリンブルー(^o^)/

f:id:ROADRIDER:20140926225856j:plain

めちゃくちゃ暑いよ…☀︎☀︎

f:id:ROADRIDER:20140926230645j:plain


海を見ながら食べると幸せになるソフトを海を見ながらいただきました。いろ〜んな種類があり、大人気だ。うまい!幸せになりたい!無事に帰りたい!


f:id:ROADRIDER:20140927074007j:plain


おお〜っと、何やらステージがあるぞ。どうやら、大道芸人のLIVEがあるようだ。



この後、芸人は客にもっと近くで観るよう要求し、観終わったらすぐに帰る冷たいことはしないでくれと言い、最後は気持ちを入れてくれと袋を置きました。気持ちは最低でも四角い紙が良いと言い放ちました。
あとから金を要求するなんて詐欺じゃね?気持ちは渡さず去りました。


そして、サベのエンジンは無事にかかり、ひたすら帰路を走ったのでありました。小田原厚木道路を走り、八王子付近の高速は渋滞してるようなので一般道を走り、あきる野から圏央道で北本終点まで走り、無事に帰還しました。



帰りのサベの走りは、何のトラブルも無く、ガス欠も無く、過去最高のパフォーマンスを魅せてくれたと思います。2日間で450km走ったからね!どうやら、サベは真っ白に燃え尽きたようだ。ジョーの最後のように… ありがとうサベ!お疲れ様m(_ _)m

波瀾万丈の旅は一生の思い出になりました。最高のステージ、箱根〜芦ノ湖〜伊豆スカイラインをサベと共に走ったことは、一生忘れません。人生の一ページに刻み込まれました。


2014伊豆の旅 by SUZUKIサベージ650 完