二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

二輪野郎参上

皆様、初めまして!群馬在住の二輪野郎と申します。
このブログは、我が愛車の二輪での旅の日記を書いていきたいと思います。どうぞよろしくm(_ _)m

まずは、昨年10月に中古で購入したYAMAHA DRAG STAR 1100です。
オートバイ歴は12年位。ツーリング歴は仙台松島、伊豆、浜松、佐渡島etc 車歴はSR400→W650→エストレアとなり、昨年HONDA STEED 600からの乗り換えとなる。たどり着いた国産大型アメリカン。
2003年式だが走行距離は4800kmワンオーナー車。チェーンドライブではなく、シャフトドライブ!シャフトは発進にちょいと癖があるが、慣れると気にならない。メンテフリーなのが◎
色も400のドラスタほど選べず、中古市場の9割が黒。そこで、珍しいシルバーに決定!
やはり、リッタークラス!600の約二倍の排気量は余裕抜群で、走りも洗練されていて加速も十分ww
末永く乗りたいと思います。経済的問題がなければ10年乗りたいね。
今は寒いので、あまり乗れないが、購入から2ヶ月で約1000km走りました。暖かくなったら、遠くへツーリング行きまくるぜ\(^o^)/

次に、ロードバイクの登場!バイクと言っても自転車。オートバイクに対してセリフバイクとでも言うのか?
自転車は2008年10月に安い無印折り畳みをとりあえず購入し、運動不足解消と近所のちょい乗りに使用。埼玉の友達の影響が大きい。約20年振りに乗り、こんなに面白いものなのかと目からウロコ… しかも、体重がかなり減るではないか!メタボ対策にマラソンなど色々試したが、あまり効果出ず長続きしなかった。。楽しく痩せれる自転車が脚光を浴びる事に!ついに自転車通勤も始め、気軽に毎日の運動に欠かせない存在となる。そしてハマリ込み、折り畳み1年使用後、ついにロードバイク購入となる!
クロスバイクでも良いと思ったが、やはり究極はロード。クロスにハマった人は、またロードを買う人が多いとか。店も近場10軒位回り歩き店員と話し、最終的に決まったのが、cannondale CAAD9 6
今年で最後のHANDMADE IN USA!タイヤサイズは700X23細い…ギアはフロント2リア9、シフトはシマノ ティアグラ仕様。フロントカーボン。やはり、軽い!!
だが、とんでもないハプニングが…購入後2日目、近所で走りの確認をしていた所、フロントギアの操作が分からず、カチカチしてたら、どうやら間違えたらしく、イケナイ操作?をしてしまい、なんと、、チェーンが外れ、切れてしまった!!!ガーーン>< ショック。。
すぐ販売店に持ち込み新品チェーンと交換してもらった。もちろん、有料だが、親切にも工賃無料で10%off価格でやってくれた。なんとも波乱の幕開けだった。自転車のメカに対する意識が強くなった事件である。まあ、最初に起きて良かったのかもしれない…いい加減に扱うととんでもない事になるって事だ。そして今、チェーンがデュラエース!
もちろん、室内保管。大事に大事に乗り続けたい。これも、目指せ10年です!
早く、ビンディングペダルが欲しい…