二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

利根ロード

俺の家の近くに利根川がある。土手の上には歩行者と自転車専用の道がある。利根サイクリングロードだ。土手を自転車で走ったのは、もはや20年前。20年振りに走ってみると、あれ?こんなに整備されていたかな?この20年の間に、かなり整備されたらしい。なんとも自転車乗りには嬉しい限り。こんな素晴らしいサイクリングロードが自分の住む町にあるのだから。感激しながら走ってみる。東へ行くと埼玉県羽生市。昭和橋を渡り埼玉側へ。さらに東へ行くと埼玉県加須市。川の駅ってのがある。河川敷では、犬の散歩する人や、モトクロス、パラグライダーなどなど、様々な人達の遊びの場所になってる。それを見ながら、ただひたすらペダルを踏み込んでいく。とにかく、気持ち良い!楽しい!どこまでも走り続けてしまう。栗橋の手前で行き止まりだった。下に降りればまだ進めそうだが、きりがなくなる。。ちょいと走るだけだったのに、ついつい走ってしまう。そう、戻れない気分になる。もうちょい行ってみたいと思ってしまうんだ。そろそろ戻ろう。すぐ戻るつもりで、昼飯も食わずに出てきて、しかも財布を忘れて何も買えず。。戻るしかない… トイレに寄りたいが、鍵も忘れた>< ついに、土手の上から放尿…^^"
とにかく、利根サイクリングロードは車を気にする事なく思う存分走れる。まさに自転車天国である。こんな近くに素晴らしいサイクリングロードがある事は、二輪野郎にとって最高に嬉しい事だ!いつか、赤岩の渡し舟に自転車を乗せて埼玉側へ渡ってみたいのうw
この日の走行距離67.78km