二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

夏草の誘い

皆様〜、ついに梅雨明けしたらしいです。昨年よりも一週間早い梅雨明けだ。梅雨入りも早かったからね。梅雨はウザいから明けて…嬉しいのか?悲しいのか? 雨は二輪の敵。夏の猛暑も敵か?そう思いたくない!二輪は夏どうすればいいの〜?

今朝7時、今日は曇りだ☁ これはサイクリング日和?なんとも清々しいサッパリした朝だ。これは、本能的に走りたくなってしまう。走るんべww
思わず巨人で走り出した。とりあえず、利根ロードを東へ走った。う〜〜ん、気持ちイイww やはり、夏草は流れていた〜♪(((o(*゚▽゚*)o)))

昭和橋を渡り、羽生道の駅まで来た。

ついつい、走り続けてしまう。そろそろ、折り返し地点とするか。今日は初めて利根ロード昭和橋〜利根大堰埼玉側を走った。残念ながら砂利道未舗装だった。一段下に細いサイクリングロードがあった。そこを走ったが、川の反対側で川は見えない。

そして、利根大堰埼玉側に来た。ここに、行田サイクリングセンターなる町の自転車休憩所があった。まだ朝8時頃で閉まっていたが、トイレは24時間OKだ。レンタルチャリもあるとか?町の姿勢が素晴らしいのうww

横から

そして、調子に乗って、そのまま、埼玉側利根ロードを西へ走った。ここも初めてだ。ここは舗装されていて走りやすいぞ!気持ちイイww 初めてなので、全く見知らぬ場所を走ってるみたいだ。イイじゃんww

途中に水門があり、利根川が支流へと分かれていた。福川水門だ。

本流側を走る。かなり暑くなってきた…☀ やはり、晴れるとヤバイ… 汗だくだ… 腕も焦げてくる…ヒリヒリ…これは、早めに帰った方がいいね。

国道407号刀水橋を渡り、群馬側の利根ロードで戻る事にした。もはや、これまで。
結局、そのまま帰宅した。羽生昭和橋〜妻沼刀水橋一周コース。午前9時、2時間。走行距離は35kmだった。巨人としては、今年最高距離となった。

この暑さでは、朝のうちに走るのがベストだろう。これは、今年の夏のチャリシフトだ。これで、夏を乗り越えるか… 早朝チャリは、とても気持ち良く、十分運動した気分になったでよ。利根川の夏草は十分に流れていたww

そして、シャワー後、エアコンビールとなりました〜v( ^ ^ )/□ うまい〜涼しくてたまんないねww 夏はこれに決まりだね〜!
では、最後に懐かしいナンバー♪ケミではなく残念(^_^;) 佐野もっちゃんです♪おやすみなさいm(__)m