二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

こだまでしょうか

さあ、ついに下半期に突入しました〜!下半期もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
今日も天気は良くないはずだったが、、晴れるみたいだ☀ でも、そんなに暑くなく猛暑まではならないみたいだ。って事は、走るしかないだろう!
今日は、あの琵琶湖一周を見事達成したキャノピーの登場だ〜〜(^_^)v あの日からちょうど丸2ヶ月経った。

では、今日のメニューは〜〜、、( ^^) _旦~~

今回は、あまり無理をせず、100km超えを目指したい。今年の目標100km超え10回に対して、上半期で4回と半分以下だったので、早くも挽回したい気分だ。今日で、まず今年5回目の100km超えV5を達成したいのだ。これからの真夏日、自転車長距離は非常に難しい。6月も梅雨でなかなか走れなかったが、今度は猛暑で走れなくなる。やはり、V10は走れる時に走らないと達成出来なくなるのだ。昨年もV9までだったので、なんとかしないとV10は難しい… バイクに貴重な一日を使われる日もあるので… 今日は、なんとしても自転車100km走行の日にしたい。

そこで、埼玉県児玉郡にある温泉に行く予定にした!片道約50kmなので往復100km超えとなる。今回は、はっきり言ってどこでも良い。100km走行すれば良いのだ。まあ、行った事ない所に行ければね(^^)/~~~ こだまでしょうか?いいえ、どこでもww 行っちゃんべ!

出発は午前9時。天気は曇り時々晴れ☁→☀ 利根川サイクリングロードを西へ。ここを走るのは、昨年10月に伊香保温泉150km走行した以来だ。(利根黄金伝説) ずいぶんご無沙汰だったね。

刀水橋→上武大橋→坂東大橋。とても気持ちイイww

利根川周辺は草木が茂って、もはや夏本番だ。夏草が〜流れてく〜♪(byケミストリー)

国道462号を南へ本庄市だ。午前10時半頃、晴れてきた☀ やはり、晴れると暑くなる。走ってると暑さは感じない。さわやかな感じだ。でも、汗ばんでくる。国道17号を越えた。坂道を避けて遠回りして走った。う〜ん、道がわからなくなった… しまった〜迷い子羊か!?(゚o゚;; 場所確認の為、公園で一休み。


ここは涼しい。iPhoneナビで見ると、あと15km位で、それほど現在地がズレてるわけではなかった。よし、行ってんべ。う〜ん、方向がわからん… すると、なぜか、また国道17号に戻ってしまった…(; ̄O ̄)あれ?間違い?また戻る… 30分位ロスった… 仕方ない。すると、今度は大丈夫だ。広い道に出た。

やっと、高速の本庄児玉IC付近まで来た。坂道を登れば良かったんだ…f^_^;)
ここで走行距離が45kmとかなり走った。それに、暑い…☀ もはや、汗だくだ。って事は、無理に走る事もない。なので…今日は、本庄児玉ICの近くにあるこだま温泉に予定変更します!まあ、なりゆきなのよね…(^_^;)v


てな訳で、中間地点こだま温泉にダイブしたのだ♨ 大人\600とお安くなっております。ここも普通の日帰り温泉だ。そんなに広くない。こじんまりとしている。わりと綺麗だ。お湯もちょうどイイ湯加減だww 気持ちイイww

さて、風呂上がりの昼食は、健康セットをいただきました〜( ´ ▽ ` )ノ ついつい、ヘルシー路線になってしまう中年男心か… 暑くなると、やっぱ、そばですなww

午後2時過ぎ、一番暑い時間帯だ。外はかなり暑い…☀☀ さあ、あと55km折り返し地点ファイトだ!帰りは遠回りせずに坂道を登った。近道か…ww 坂の脇に歩行者用の階段がある。階段を登った。降りると坂の下に日陰の公園があった。ちと休憩。確かに涼しいww 郵便配達員などいろんな人が一服しに来る。

すると、ママチャリに乗ったおじさんが「暑いね〜」とやって来た。そのおじさんは、なんと氷結を飲みながらだ。飲酒か…(゚o゚;; 話しかけられて、返事したら最後…30分怒涛の話攻めにヤラレタ…( ̄◇ ̄;)二輪野郎史上、久々に現れた強烈なキャラだ。まさに、氷結じいさんの登場だ!
キターーー((((;゚Д゚)))))))
とにかく、止まらない…話続ける…涼しい場所が暑苦しくなる…まいった…逃げられない…(>_<) 内容は、熊谷猛暑から電気の話、昔のサイクリング歌手やらプロ野球国鉄スワローズ、ドクターヘリの話までと盛り沢山だ。意外と、的を得ていて内容は面白かった。でも、そんなに暇じゃないのよね…氷結じいさん… しっかり、写真を撮りたかったのだが…
じいさん、ブランコをイタズラする悪い奴がいると説明に行ってくれた。

なんと、氷結だけでなく、ペットボトルに水を入れ凍らせてるのも飲んでいる。話し相手が欲しかったのだろうか…?あまり邪魔にするのもかわいそうなので、しばらく聞いてやった。なんて優しい二輪野郎なんだろうねww でも、全く終わりが見えず、切りがないので、そろそろゴメンなさいと、最後は冷たく… 勘弁してちょんまげ…(-。-; 氷結じいさんよ、さらばじゃww 達者でのう。

やっとの思いで逃げたのだ。利根川サイクリングロードに戻ってきた。坂東大橋から来た道を戻って行った。じいさんから脱出して、とても気分が軽くなった。解放されて自由である事の喜びを思い知らされた。利根ロードは軽快な走りだった。夏草が〜流れてく〜♪

行きは45kmで帰りは35km…!?行きはかなり遠回りしてたんだね…午後5時、一旦帰宅。なのでまだ80km…20km足りない… また、夜走るしかないか?太田か?HAMIDか?なんとしてもV5だ!久々の長距離で暑かったので、疲労困憊…エアコンで休憩だ。
よ〜し、午後7時再び出発!まだ明るい。大泉町緑道走行。

午後8時、太田着。

HAMIDに会った。HAMIDも元気そうだった。軽く食事をした。HAMIDにとって、術後初めてのファイトだ!よかった!めでたしww 太田ファイトの夜は更けていった…



より大きな地図で 2011.7.2こだま を表示
そして、今年5回目の100km超えV5達成しました〜\(^o^)/今日もなんとか無事に成功しましたww それにしても、100kmは決して簡単ではない。今日は2ヶ月振り長距離走行で、しかも暑かったから辛かったと思うが…琵琶湖一周160kmって、よく走れたよね…やっぱ、信じられないww あと60km走るなんて絶対無理です…

それに、腕が真っ黒…ヒリヒリしてる… 紫外線が予想以上に強力みたいだ。ヤラレタ…UV対策しないとヤバイぞ… 今年の夏も強烈な猛暑になるかもね… 二輪にとって、夏の活動はどうすべきなのか?まだまだわからない事だらけだ…
日本一暑い場所に住む二輪野郎より。皆様、熱中症に気をつけて今年の夏も頑張りましょうp(^_^)q
ファイトですm(_ _)m