二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

2011上半期総集編

さあ〜、ついに今年も前半戦が終了しました。ハーフタイムです。早いもんで、上半期総集編のお時間がやってまいりました。二輪野郎伝説も、もはや1年半!よくぞ、ここまで続いたもんだ。いや、まだまだ・・・ それにしても、今年前半はどんな年だったのだろうか?さあ、振り返ってみましょう。

まず、何と言っても、3.11の震災でしょう・・・我が人生でも体験したことのない大揺れ。車とバイクのダンスを見た。東北には甚大な被害が出た。多くの犠牲者も出た。本当に悲劇だった。福島の原発も二次災害として、いまだ先行き見えず。歴史に残る大災害となってしまった。地震と津波の恐ろしさをあらためて思い知らされた。自分は体も家も何の問題もなく無事だったわけで、被災者の方には申し訳ないほどだ。まっこと、人類みな兄弟だよね。あれから3ヶ月・・・ 厳しい日本丸の船出は続いている。
(蘇るデュラ)http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20110311/1300369861
(太陽を待ちながら)http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20110311/1300891829


二輪野郎としては、まずキャノピーcannondale
1月の霞ヶ浦一周で2011初の100Km超えを達成。
(LAKESIDE BLUES)http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20110109/1294672210

3月震災前に東武動物公園でV2
(わくわく動物ランド)http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20110305/1299924144

4月に古河総合公園の花桃でV3
(桃色吐息)http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20110402/1302362677

そして、5月琵琶湖一周160Km走行の大記録達成でV4と今年4回の100Km超えを達成した。
(琵琶武勇伝 その2 -日本一への挑戦-)http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20110502/1305463095

年間10回の100Km超えを目標としている為、前半で4回は半分以下でちと少ない。。後半で6回必要になる。。どうなるだろうか・・・ 今年のキャノピーの方針として、月一の100Km超え走行だけに使用すると考えている。無駄に走る事を控え、月に一度思いきり走るつもりだ。それは、月二でサベージ。月一は完全OFFという計画だ。まあ、自転車とバイクを両立させる為なのだ。う〜ん、それにしても、ちょいと少なめですか・・・


次に、SUZUKIサベージ650の2011上半期はどうだったのか?
昨年11月に登場したサベージにとって、今年は二輪野郎のバイク取材部門を全て任されている。昨年のドラ以上の活躍が期待される。自転車とは違うバイクならではの魅力を見せたいと思っている。サベージとしての魅力も伝えないとイケナイ。このバイクカッコイイ〜乗りて〜と、皆様に思っていただけるような記事を書きたいと思っている。だが、全然納得していない。。月一キャノピーの繋ぎと思われても仕方ない。もっともっとサべの魅力を伝えなくてはイケナイと思っている。今後の活躍に期待。

まず、バイクが寒くなく快適に走れるようになった4月の桜巡りから本格的な活動開始といったところか。
(サクラ色)http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20110410/1303473337

それから、以前から気になっていた秩父の満願の湯にやっと行く事が出来た♨
(満願のサべ)http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20110417/1304152411

突然情報を仕入れた埼玉騎西町の玉敷神社の藤も見る事が出来た。
(玉敷&花咲のサべ)http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20110514/1306554907

久々に行った出流山のそばを食べる事が出来た。このそばは本当にうまかったww
(出流の里へ)http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20110521/1307158200

5月はサべの強化月間にしようと思った。だが、まだまだ物足りない結果と言えるか・・・ はっきり言って、自転車でも行ける場所にバイクで行ったのではないか?という厳しい意見もある。もっと、バイクでしか行けないような所に行くべきだと思う今日この頃。走行距離的には、記事にならないようなお散歩サべも乗っているので、買った時の距離の倍は乗っている結果が出ている。初代オーナーの1年半分を半年で走っている事になる。なので、決して乗っていないわけではないと言える。半年乗ってみて、サべの実力や癖もわかってきて、とても乗りやすい扱いやすいバイクだと思っている。十分なポテンシャルも秘めている。俺としては何の不満も無く、とても満足している。サべライフは、まだまだこれから少しずつ長〜く続いていくべきだと思っている。


そして、ブログにはあまり登場してないが、実は一番活躍しているのが巨人GIANT ESCAPE R3.1だ。通勤用です。巨人でチャリ通始めて1年半が経った。雨の日以外は必ず。真冬の寒い朝も、空っ風のビュンビュン吹く日もだ。いまだに何のトラブルも無し!V9の巨人みたいだww 片道5Km一日往復10Kmって事は、月に20日通勤すれば200Kmだよ!キャノピーが月一100Km予定とすると、巨人は200Kmと倍走る計算になる。ガソリン代も\5000浮くのだ。一日10Kmはわずかだが、長く続ける事で運動不足解消ダイエット効果もある。実に効果抜群で大活躍の通勤巨人なのである。毎日ご苦労様m(__)m 頼りにしてます。それにしても、この時期のチャリ通は朝から汗だくになってしまう・・・ 走ってる時は気持ちイイのだが、会社に着くともうダメ(>_<)。。。会社も節電で昼頃までエアコン無しなので、汗止まりません・・・チャリ通ファイトです!このGIANT ESCAPEはもっともっと多くの人に乗って欲しい名車だと思います。本当にオススメだ。そうそう、今年は震災の影響でガソリン入手困難の日が続いた。あの時はチャリ通が一気に増えた。駐輪所にK様のチャリもありました。
(ガソリンが消えた街)http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20110318/1301678444 
梅雨対策で泥除けを装着し、城沼をテスト走行した。
(泳ぐなネッシー)http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20110605/1307457191


それと、今年前半で起きたビックリな出来事と言えば、人生初のカメラ3台持ちになった事か・・・ 今まで全くカメラに興味が無く、2代目デジカメのカシオを6年使用していたのに・・・ブログでの写真対応が増えた為もあり、そろそろ買い替えと思い、つい・・・ まあ、今のデジタル機器を見ていると今の時代が見えるんだよね。使ってみなけりゃわからんし、どれも一長一短であるのだが、今まで以上の一歩進んだカメラの世界へ入ってみたのだ。だが、まだまだド素人で写真の事はよくわからないのが現状だ。。これも時間がかかるだろうね(^_^;) 買った3台とも凄く気に入っていて、どれも手放せない状態だ。タイプがそれぞれ違うので使い分ける必要があるが、いまだハッキリ決まっていない。。今後、使っていく事で3台の用途をハッキリさせ、本当に必要なのかどうかがわかるだろう。もし必要なければ、売ったり買い換える可能性もある。今や二輪野郎にとって、カメラの戦国時代が始まったと言えるだろう。勝ち残るのは誰なんだろう。また、もしや3台とも生き残れれば素晴らしいね。3台で10年使ったらたいしたもんだよね?
(松下ルミ子)http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20110409/1302984307 
(スーパールミ子&ネッシー)http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20110429/1304790956 
(秘密の花園)http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20110430/1304857046

その他には、42のプラズマTVが納期2ヶ月待ちでやって来ました。
(プラズマ42) http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20110129/1296577881
サッカー日本代表がアジア最多となる4度目のアジアカップ王者になりました。スリル満点の感動をありがとうww
(ドーハの歓喜)http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20110129/1296930381
それから、千代田町にジョイフル本田が開店しました。
(WELCOME TO THE JOYFUL) http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20110319/1301673385
(WELCOME TO THE JOYFULⅡ)http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20110327/1301810104

2011ラーメン王決定戦!栄冠を手にするのは、どの店だ?
(横綱)http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20110108/1294479700
(横綱2)http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20110528/1307283842  
(KING)http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20110612/1308664941 
さて、どの店が俺に一番感動を与えてくれるか?この発表は年末に年間チャンピオンを発表したいと思います。

それと、忘れてはならないのが、カミナリバンド復活スタジオライブだ!名曲FILIPINO STARを演奏した♪ 今後も少しずつだが、マイペースにカミナリ活動を続けていければ良いと思っている。乞うご期待!!
(第1回2011カミナリミーティング)http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20110212/1298057136 


では、2011上半期二輪野郎大賞を発表します。

2011上半期二輪野郎大賞は〜〜( ^^) _旦~~


160Km完走15時間の激闘を制した琵琶湖一周に決定〜!!
(琵琶武勇伝 その2 -日本一への挑戦-)http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20110502/1305463095 

もう、これは二輪野郎の全力を出し尽くした記念すべき最高傑作だと思います。二度とこれを超える記録は無いだろうね。最高のネタを使用してしまった。体調や天候などを含め全てが上手くいき、今までの経験でこの戦いを制する事に成功した。完全勝利だったww もう、これが限界ですね。。今でも信じられない。強運って、必要だね(^_^;) とにかく、人生最高の思い出が出来ました。これで、日本一の湖、琵琶湖と二位の霞ヶ浦のワンツーを制しました。めでたしめでたしww 

応援してくれた皆様に心から感謝したいと思います。そして、2011下半期も頑張ります(^O^)/ これからも、二輪野郎伝説をどうぞよろしくお願いしま〜すm(__)m LEGEND(^_-)-☆