二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

長い昼

今日なんと、群馬の館林と埼玉の熊谷が新記録を樹立したらしい!今日一日の最高気温が、39℃… 6月では、過去最高だそうだ!日本一を競い合う館林と熊谷。俺は日本一暑い場所に住んでるんやな…ww
震災の影響により、節電ムードが日本中に広まっている。扇風機が売れに売れ、うちわや扇子も売れる異常事態?となっている。超クールビズなど完全なる節電モードだ。我が会社もギリギリまでエアコンをつけずに扇風機で我慢している。この暑さだと、思考力も衰え仕事にならない状態。チャリ通勤の俺は朝から汗だく…ベトベト…ヘトヘト…ハァハァ…
この状態だと、昨年以上に熱中症で倒れる人が増えるのでは?大変な夏になりそうだ。。

さて、今日は早めに退社し、チョイと遠回りして帰る事にした。午後5時を過ぎても、まだ暑い。。☀ 俺は久々に利根川を走った。
おぉ〜〜、、気持ちイイではないか!生ヌルい風が吹いている。走っている時は、それほど暑さは感じなかった。この時期は、一年で一番太陽出てて昼が長いらしい☀

今年の夏も猛暑になりそうだ。昨年のように記録的猛暑になるのだろうか… ? 節電の影響がどうなるかだね… どうか悲劇が起きない事を祈るばかり(>人<;)