二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

潮風紀行

みなさん知ってますか?高速1000円ツアーが明日までという事を!実は、GWの琵琶湖が最後の高速1000円ツアーだと思っていたので、しばらく高速を走る事はないと思っていた。GW後もまだ1000円は続いていたんだね・・・終わったと思っていた。。やっぱ、ラストと知るとつい行きたくなるのが小市民である。
行っちゃんべ〜(^◇^)
どこに行くか??あまり遠くに行くつもりもないので、なるべく近くで、しかも高速で行くメリットのある所というと・・・ そうだ〜 新潟だ〜新潟にするんべ〜!新潟にキャノピー連れて行くんべ〜(^^♪ 確かに、最近行ってない新潟の海に行きたいww 

小6の臨海学校で初めて行った新潟の海。あの時の出雲崎の感動は素晴らしかった。それから、大人になり車で行った柏崎の夏の海。そんな思い出の地を自転車で走ってみたい!柏崎〜出雲崎〜寺泊。これだ〜!海岸沿いは、とても綺麗で自転車で走りやすいイメージがあった。柏崎から寺泊まで片道50Kmって事は、往復100Kmを走ろうではないか!
もう一つ、新潟を選んだのには理由がある。それは、新潟の天気予報が晴れなのだ☀ 関東はどこも雨の予報☂ って事は、晴れの場所に行けば、自転車に乗れるではないか。もう、完全に新潟に決まりだ。
もちろん、キャノピー投入だ。車に積んで、朝6時いざ新潟柏崎へ出発した。群馬は小雨がぱらついていた。北関東道の太田から高速に乗った。結構、混んでいた。やはり、1000円ラストだからか?だが、関越に乗り、三国峠を越える付近では全く混んでなかった。全開だ〜思う存分高速走るんべww 新潟へ入ると曇りだ。天気予報も、晴れから曇りに変わっていた。雨は0%なので問題なしだ。午前10時、柏崎に到着した。すると、、なんと、、
雨・・・!?
ポツリ、ポツリ・・・ あれ?あれ〜〜!? 雨がジャンジャン降ってきました〜☂(>_<) マジですか!?しばらく様子を見たが、、全く止む気配はNothing・・・まいったな〜〜 完全に天気予報に裏切られた・・・ 昼になっても雨。かなり小雨になってきたが、道は濡れてるし、とてもキャノピーで走る気分ではなかった。。カラッと晴れてくれれば、100Km走行は無理でも2時間位走れれば良いかと思ったが、キャノピーを車から降ろす気力はNO... まあ、自転車に乗るには準備がかかるし手間なので、今回はせっかくなのにあきらめたのだ。。わざわざ来たのにね〜 こんなチャンスなかなか無いのにね・・・ 天気に左右されるのが二輪の運命なので・・・ 今回は、四輪野郎で海岸沿いをドライブするか〜(^_^;) 
 
てな訳で、出発予定地の柏崎は、戻って来る最終予定地なので、最後に風呂に入る予定だったのだ。午後1時、その風呂に寄って休憩する事にした。
ソルトスパ潮風だ♨ 


柏崎の海を眺めながらの露天は格別だ。ソルトなだけにお湯は塩味だww 海の温泉に入ってる気分だww 風呂上りにいただいた食事は、海鮮丼だ〜ww 

もちろん、海の幸狙いぜよ〜 さすが、新鮮!!うまい〜〜!!でも、量少なめで高いのう。。これ、海の幸の宿命・・・

そして、車は出雲崎へ。


波の無い静かな海だ。。


途中に良寛様を発見した!

良寛堂だ。日本海を見つめる良寛様。 

そして、今回のメインとも言われている寺泊港へ到着した。午後4時、寺泊アメヤ横丁、通称魚のアメ横に来た〜〜\(^o^)/ 


混んでる〜〜人気だ。魚市場通りだ。 
ホタテうまい〜〜ww 

つぶ貝最高〜〜ww 

カニ汁一杯100円どす。

午後5時、寺泊を満喫し出発した。天気はすっかり晴れていた・・・☀

帰りの高速はめちゃくちゃ空いていた。午後9時頃、無事帰還しました。さらば高速1000円ツアー。

自転車で走れなかったのは残念だけど、久々の新潟の海に会えて嬉しかったwwまたいつか、日本海100Km走行に挑戦したいと思います(^o^)丿 
最後に、我が家にやってきたカニ達 v(^_^)v いらっしゃいww