二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

利根黄金伝説

さて、4連休になりました。今日もがっちり100Km超えするべし!めったにない4連休。多少は、無理してもいいかなと・・・ てな訳で、今日は前々から企画していた伊香保に自転車で行ってみようと思います。利根ロードで渋川まで行けるとの噂を聞いており、それが本当なのか?確かめたい。もし、それが本当なら渋川から伊香保へ行けるではないか^^ 前回、高崎ツアーの時に、利根ロードを利用しており、途中まで走ったのだ。では、今回はその先に行ってみようと思います(^O^)/

午前8時出撃開始。もちろん、キャノピーだ!天気は清々しい秋晴れ☀ 風もなく最高だww 利根ロードを西へ。刀水橋を埼玉側に渡り西へ。この道も高崎ツアー以来の二度目だ。前回は、途中で利根ロードを見失い一般道をしばらく走り迷い子羊になっていたのだが、今回は間違えずに利根ロードを走った。前回は曲がる所を間違えていたのだ。これで、1時間ロスっていたんだな。。今回はイケルで^^
上武大橋まで2Km地点↓

上武大橋→坂東大橋で群馬側へ渡る。そして、五料橋を渡り玉村町だ。ひたすら利根ロードを一直線。調子がイイぞww スイスイだ^^ 途中、自転車もすれ違えない程の狭い道もある。
そして、前回に利根ロードを降りた場所↓高崎だ。

ここから先は、初めての利根ロードだ。どんどん行ってしまえ!そして、午前10時半、大利根緑地で休憩。

ここで、会社から電話が・・・ 仕事の話だ。。う〜ん、、気にしない。。。GO!!それにしても、利根ロードはまだまだ続く。素晴らしい。すでに前橋だ。
グリンドーム前橋が見える↓


敷島公園付近だ↓

道の駅よしおか温泉

温泉があるみたいだ。入りたいが、今日の予定が伊香保なのであきらめた。ここで距離が60Kmを超えた。このまま帰っても120Kmなので、100Km超えは達成出来る。ここで昼12時を過ぎていた。ここで温泉入って帰るのが妥当なとこなのだが・・・ ここまで来たら、伊香保だろう。。早くしないと、帰りが遅くなる。。伊香保はあとどれくらいなのか・・・?あと15Km・・・ 伊香保をあきらめられなかった。。伊香保へGO!!
そして、渋川市だ!まだ、利根ロードの終点ではない。ここで、利根ロードを降りて、いざ伊香保へ(^^♪ もうすぐ・・・

国道17号。見覚えのある場所だ。ここから伊香保まで10Km。さあ、頑張ろう〜ヽ(^o^)丿
ここからがきつかった・・・ ずうっと上り坂なのだ・・・(;一_一) なんとなく予想は出来ていて覚悟していたのだが・・・ 予想以上にきついです。。。見た感じ、そんなに急な坂には見えないのだが、、無理だ。。。キャノピーから降りて、押して歩く。しかし、、歩いてもきついではないか・・・(@_@;) 1Kmがもの凄く遠く感じる>< だめだ・・・ もう、帰ろう・・・(T_T) 俺の精神状態は限界まで達していた>< 心も体もボロボロだった・・・(x_x) 休んでは歩く。たまに乗って走る。ひたすら坂道。でも、あきらめられない。。ここまで来たんだから、、なんとか行きたい。。あの有名な石段の所で写真を撮りたい!!時間が無情に過ぎていく。。

伊香保グリーン牧場だ。もうすぐ。ファイト〜〜 もう、、引き下がれない。。汗だくだ・・・早く風呂入りたい。。もう、、頭の中温泉マークでいっぱいです♨(~o~)♨ でも、、ムリムリムリ・・・(+_+) ダウンじゃ・・・m(__)m

もはや、限界を通り越していた。その時だ!!やっと見えてきたのが、、伊香保温泉黄金の湯館だ〜〜!!\(~o~)/♨♨♨ ヤッホーーー!!! もう、これ以上は無理です。。。ここに決まりだ(^o^)丿

ここは、伊香保グランドホテルの敷地内にあるのだ。

てな訳で、あの有名な石段まであと1Kmだったが、断念です。。残念無念。。もはや、午後2時半。1時間以上の坂での激闘だった・・・ ここまでで、走行距離75Kmだ。これで往復すれば150Km・・・ 新記録達成か・・・!?でも、もう時間がないぞ〜>< 帰りが遅くなる。。それとも、今夜泊まりか・・・!?
湯っくりしてる時間はなく、30分で一気に風呂から出て、午後3時の昼食。伊香保と言えば、水沢うどんだろう。って事で、かき揚げうどんだ。麺はつるつるしこしこだ^^

24時間営業らしい。健康ランドみたいだった。午後4時、やはり帰る事に。。そう、伊香保に泊まりに来たわけではないのだ。自転車でも伊香保に来れる事を証明したかっただけなのだ。では、急いで帰るぜよ。帰りの坂は下りだww 異常に速い〜〜\(◎o◎)/! スピード40Km/h!! 速すぎて危ない。。ブレーキしっ放しだ。。。>< 学生の帰宅時間だ。気をつけろ。。それにしても、あんなにやっとの思いで上った坂も、下りるのはなんとも呆気ない。。人生なんてそんなもんだ。。(-_-メ)
そして、再び利根ロードをひたすら戻っていったのだ。暗くなる前に少しでも行ける所まで行こうと必死に走った。午後5時、高崎付近まで来た。そろそろ辺りは暗くなってきた・・・ 今日もヘッドライト持って来てない><; やばい・・・:;; 午後6時、もう真っ暗だ。。。 五料橋まで来た。ここからはゆっくりだ。伊香保から半分以上は来ている。ゆっくり安全に行こう。でも、思った以上に見える。目が慣れてきたのかもしれない^^; 坂東大橋→上武大橋では、20Km/hのスピードが出てるではないか^^ 周りは真っ暗。もう誰もいない。猫もいない。。飽きる〜(−−〆) いくら走っても距離感がない。いつまでこの状態なのだろう・・・ あとどのくらいだろう・・・ そして、刀水橋^^ もうすぐだww この時、走行距離は142Km・・・ すでに、大洗水戸ツアー大記録145Kmに近づいていたのだ\(◎o◎)/! 間違いなく、、歴史は塗り替えられる・・・!!その瞬間が来る・・・!!ドキッ・・ドキッ・・ そして・・・
午後8時半無事帰還。気になる走行距離は〜〜、、、出ました〜〜二輪野郎史上最高新記録達成150.61Kmだ〜〜\(◎o◎)/!!!ドキューーーン!!!

そんなに走ったのか・・・ やはりサイクリングロードだから成し遂げられた偉業だろう。。信号のないサイクリングロードだから出来たんだ。 伊香保から4時間半で帰ってきたでよ^^ ついに、、あの大洗水戸ツアーの145Kmを超えてしまった。。まあ、これ以上はなかなか難しいと思うが、、その気になれば走れる距離なんだな^^; 距離いっぱい走れば良いと言うわけではないが、、これはこれで素晴らしい記録になった。あっぱれww キャノピーよく頑張った(^_-)-☆ さすが、俺の愛車♡ これで、今年9度目の100Km超えV9達成となりました!!3週連続の100Km超え!!めでたしめでたしww
そして、キャノピーの全走行距離も、ついに2000Kmを超えました〜!!おめでとうございま〜す(^_^)v この約1年での走行距離2000Km超えとなりました。

ちなみに、1000Km超えは、4月3日の長瀞ツアーでした。

では、今日の走行ルート↓

より大きな地図で 伊香保2010.10.8 を表示

今回は、群馬が誇る名湯伊香保温泉に自転車取材出来たのは良かった。だが、超〜〜有名な石段までたどり着けなかったのは非常に残念だった(-_-メ) あんな坂でも無理だとは・・・悔しい・・・ あんな坂ならへっちゃらな自転車乗りもいっぱいいると思うが、、俺は、二度と自転車で伊香保に行く事はないでしょう(^u^) 人生最初で最後の伊香保自転車ツアーでした。また、いつか利根ロードの最北端最終地点まで走ってみたいと思いま〜す(^.^)/~~~
では、伊香保150Km走行達成記念ソングです♪

利根黄金伝説  完