二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

聖地遊水地再び

二輪野郎復活宣言第2弾!今回も目指すは100Km超えV8を目指します(^_^)v 原点回帰として、再び利根ロードへ。そして、今年1月に行ったあの聖地・・・そう、渡良瀬遊水地へ行く事に決めた!無理をせずに行ける所としては最適。前回(聖地遊水地)は今年1月に足利の渡良瀬サイクリングロードから行ったのだ。まだまだcannondale創成期駆け出しの頃であった。では、2度目の遊水地へGO!!

今回は先週走った利根ロードを利用して行く事にした。途中から埼玉大橋を渡り北川辺町を通り遊水地へ。帰りは前回同様、渡良瀬サイクリングロードを走り、足利経由で帰宅した。
今回の走行ルート↓

より大きな地図で 渡良瀬遊水地2010.10.2 を表示

いつものように、午前9時出撃開始。天気は晴れ☀ 今日は暑い☀ サイクリング日和だ☀ 今日はチャリライバル多い。水を得た魚だ。そして、この天気に喜んだ虫達がわんさかぶんぶんしておる。。虫の大群が激突してくる。。まいった・・・><; コオロギもいっぱいだ。俺のハンドルに乗ってくる奴もいる。。まあ、仕方あるまい。。
羽生スカイスポーツ公園で休憩。今日は飛行機があった↓

利根ロードから一般道を走り遊水地へ来た。まず、道の駅きたかわべで休憩だ。

ここも、客多い。とりあえず、サンドイッチで昼食だ。あまり食べると走りにくくなるので軽く食べた。帰りに風呂でも入って、また食べる予定にした。何と言っても、遊水地走行を楽しみたかったのだ^^
そして、まだ走った事のない遊水地中央エントランスに来た!ここは、前回来た時、自転車では入れない場所だと思っていた。そんな事ない^^入れるのです!!

見よ、この美しい谷中湖を。

早速、中央エントランスを駆け抜けたのだ^^

不思議なスポットもある。

中央を走り、左回りに外周した。遊水地周遊はいろいろな景色が楽しめる。

それにしても、歩く人、チャリる人お客さんいっぱいです。ママチャリ、お子チャリいっぱい^^ ここは自転車天国だww みんなの憩いの場所なんだね〜(^−^) そうそう、会社の人もよく来てるそうだが・・・いるのかな?
再び、中央から右回りに行ってみた。釣りをしてる人がいっぱいいた。すると、誰もいない奥へ入ってしまった。なんとものどかな場所だ。不思議に気持ちが和らぐ。そこで休憩した。

ここは時間が流れていない。何もかも忘れてしまう。とても癒される場所だ。毎日の忙しい生活から離れる事が出来る。う〜〜ん、、自然が最高だ〜〜!!まさに、現実逃避のひと時だ。つい、30分位ボーっとしてしまった(-_-)zzz
そして、午後2時。さて、あまりゆっくりしていられない。その癒しスポットから一回りして、そろそろ遊水地を出る事に。今回、改めて遊水地の魅力を再確認出来て良かった(^^♪ ここは、やっぱり聖地だww みんなで守っていかなければならない大切な場所だと思う。これからも、たまに来たいと思う。また来るぜよ。さらば遊水地(^o^)丿

渡良瀬サイクリングロードを走って帰る事にした。この道も前回以来だ。藤岡→板倉→館林を走っていく。前回、館林で工事中で走れなかった場所に来た。そう、工事は終了してた。その道は、、な〜〜んとも広い新しいサイクリングロードになっていた!!こんなに広くてサイクリングロードでいいんですか〜!?\(◎o◎)/!ビックリ・・・ 道幅が車3台は余裕ですれ違える広さなのだ。そんな広さがしばらく続いた。5Km位あったのでは・・・思いきり真ん中を走ったぜよ^^ 館林頑張ってくれたm(__)m 感動してしまった。。最高ですww

なんて贅沢なんだろう・・・

そして、足利へ来た。午後3時半。俺は、鹿島園って風呂に寄ろうかと考えていたのだが、これから寄ると帰りが遅くなる。。出来れば5時には帰宅したいので・・・風呂は断念した。。まあ、仕方ない。風呂をあきらめて帰ったのであった。午後4時半無事帰還。ちょい早く着いたので、キャノピーを洗車して、家の風呂で我慢したのでした^^ 本日の走行距離、104.75Kmでした〜!これで、今年8度目の100Km超えV8達成しました〜(^o^)/ めでたしめでたしww

遊水地はとても素敵な憩いの場所です。いつまでも美しい遊水地である事を祈ってm(__)m いつの日か、また・・・See you!