二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

極楽利根ロード

皆様〜、秋になりました。やっと、猛暑が落ち着いてきた。まだまだ残暑が厳しい日もあるが、真夏の恐ろしい猛暑とは全然違う。今年の猛暑は今までにない恐ろしい暑さだった。日本中を大暴れしておった。。夏は二輪の季節と思っていたが、大間違いだった。。>< ほとんど乗れなかったのが実情だ。そして、ビールがうまっかった^^; かなり飲んだww だから、リバウンドしちゃうんだ・・・ 健康診断でも、昨年の-4Kgと目標までの結果は出なかった。そろそろ本格的に復活しなければならない時が来たんだ!!では、二輪野郎復活宣言第1弾お届けしま〜す(^o^)丿
さあ〜、今日は久々にキャノピーで出撃しま〜す!キャノピーファンの方、お待たせしました〜m(__)m 8月の東京ツアー以来の出撃になります。出来れば、今日は100Km超えをしたい!!さて、どこに行くか?今日は天気が曇りだ☁ 午後から晴れる予定。出発の午前9時は、今にも雨になりそうで、、寒かった。。つい最近までの猛暑が信じられないね。では、行ける所まで、どんどん走ろう。往復100Kmなので、片道50Kmの所までだ。てな訳で、今回は久々に利根ロードを走る事にした。なんと埼玉の羽生にある昭和橋から東へ行くのは今年初めてになる。昨年の暮れは、よく走っていたんだ。キャノピー購入後の練習で走っていた。最近も、あまりキャノピーで走ってないのでリハビリも必要かと・・・カミナリと同じく初心に戻って原点回帰だ〜(^u^) 
そして、午前9時半出撃開始。利根ロードを東へ走っていった。時折、小雨がポツリ・・・大丈夫か?風も吹いてきた・・・ やばそうなら戻るつもりで。午後晴れるのを信じて。とにかく行ってみるぜよ。利根川から見る風景は、もう夏は終わったんだなと感じた。利根ロードを東へ。羽生昭和橋を埼玉側へ渡る。懐かしい。原点回帰だ。
川の駅で休憩。加須未来館。はっきり言って、ここは何もない。

ここが、童謡のふる里おおとね。ここも何もない。。

そして、栗橋の手前で砂利道だ。。未舗装。。以前もここまでしか来ていない。ここから先は未知だ。さて、どう行くか・・・下道へ降りた。iPhoneナビを頼りに国道4号線を走ってみた。利根川付近工事中の模様。しばらく、国道4号を走った。この道はデカイ。辺りは完全に市街地だ。そして、権現堂公園で休憩。

埼玉県幸手市に突入。ここも初めてだ。そして、そろそろ昼じゃないか。では、休憩して昼食タイムだ〜^^ 
てな訳で、幸手市にある極楽湯に飛び込んだのだ〜♨(^◇^)♨

極楽湯にたっぷり浸かり、昼食をいただいた。海鮮バラちらし丼だ。魚が細かく刻んである。初めての食感だ。あっさりヘルシーだww 

湯っくり休んで午後3時になってしまった。時間が押してる・・・ 極楽湯から向かった場所は〜、なんと千葉県だ〜!埼玉の幸手市から千葉の野田市は近いのだ。野田でどうしても行ってみたい所があった。前々から噂に聞いていたんだが、、今回ついに、その場所へ・・・ そして、千葉に突入。幸手から30分位か。ここにサイクリングロードを発見した。江戸川サイクリングロードだ。そうか、この川は利根川ではなく、江戸川か。

そして、なにやら見えてきました^^どんどん近づいていく。

着いた〜関宿城だ〜\(^o^)/

千葉県立関宿城博物館。とても綺麗な印象だ。着いたのが午後4時だったので、城内部潜入は出来なかった。。潜入出来るのは4時までだったのだ。。残念だが、周りは全部いただくぜよww

裏庭?

裏から

横から


さあ、4時半。もう帰る時間だ。。ここまでで約60Km走行。これから、あと40Km走るのか・・・ 本当に100Km超え出来るのだろうか?とっとと走らんと・・・ 
江戸川サイクリングロードを西へ行くと、栗橋付近に来た。国道4号のデカイ橋があった。その橋を渡り、利根ロードへと走っていったのだ。午後5時を過ぎると、もう夕焼け小焼け。陽が暮れるのが早い。やばい・・・ヘッドライト持ってきてない。。見えなくなるぞ。。午後6時。もう、完全に暗くなり、サイクリングロードは真っ暗状態だ・・・ 5メートル前は見えません。かな〜り、、ゆっくり。。時速10Km以下だ。。たま〜に、反対側から自転車が来る。。危ない・・・ 路面も見えない。。こんな所でパンクしたら今夜は野宿か!?前々からわかっていた事なのだが・・・だから暗くなる前に帰らないといけないのだ。。でも、来る時に走った道なので、迷う事はなかった。とにかく、ゆ〜っくり、、慎重〜に・・・ そして、羽生の昭和橋まで来た。羽生道の駅で休憩して、なんとか午後7時半無事帰還したのだ。距離も気にしながら走っていたが、結果は、103.13Kmでした〜\(^o^)/7度目の100Km超えV7達成〜!!距離は計算通りだった^^ もし、足りなかったら、家の周りグルグル走るかと思っていた。大洗水戸ツアー以来の100Km超えでした。めでたしめでたしww

では、本日の走行ルート↓

より大きな地図で 幸手関宿2010.9.25 を表示

久々にキャノピーで走りましたが、さすが利根ロードは走りやすくて気持ち良かった。これからも何度も走るべき道だと思った。この関宿城往復は、ちょうど100Kmだし、自転車トレーニングには最適だね^^ さあ〜、これから年末に向けて寒くなってくる。あと3ヶ月。どれだけ走れるのか?出来れば、100Km超えは10回達成したいもんだ。となれば、あと3回。二輪野郎の挑戦はまだまだ続きます。これからも応援よろしくお願いしま〜すm(__)m