二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

渡良瀬湯らら

今日も秋の二輪日和。先週は150Kmの大記録を達成してしまったので、今回は気ままに楽しみたいと思います。出発時間は午前10時。ちと遅かった。帰宅予定時刻は午後5時だ。5時過ぎると暗くなってしまうので。最近のツアー結果から見ると、朝早い時間に出発しないと100Km超えは難しい。行って来るだけで、目的地にじっくり寄る事も出来ない。なので、、今回は特に距離を気にせず、目的地も考えず、自由に行ってみようと思います。そこで今回は、前回の遊水地ツアーで走った渡良瀬サイクリングロードのまだ走っていない足利から桐生へ行くルートを走ってみたいなと。 秋の気ままな桐生ツアーでございますww では、午前10時出撃開始。
今回は、出来るだけ荷物を少なくしようと、ハンドルにバッグを取り付けてみた。小物入れだが・・・どうじゃ?^^実験君の開始だ。

渡良瀬サイクリングロード出発地点、川崎橋だ。ここから西はまだ走った事がない。地図で見ると、桐生まで続いているはずだ。行ってみよう〜(^^♪

渡良瀬川南側を走っていくと、足利付近で未舗装になった。北側へ渡る。渡良瀬橋付近でサイクリングロードを見失った。一般道へ。途中から発見し、また合流する。あまり広くはないが西へ続いてる。そこから、つい南側へ行ってみたくなって行ってみた。すると、北側より広かったので、喜んで橋っていると、、なんと行き止まりだ・・・>< しまった。。北側ならまだ続いていたかもしれない。。仕方なく、一般道へ。見慣れた風景が見えてきた。国道50号だ。国道で行く事にした。途中の公園で休憩。渡良瀬川河川緑地だ。

奥まで入ってみた。自転車で走れる道もある。奥の方まで公園が続いていた。

そして、その奥に土手を発見した。これは、もしや、、サイクリングロードがあるのではないか??思わず、土手に駆け上ってみた。すると、、あった!渡良瀬サイクリングロード発見!そこから、また桐生へ走っていった。すでに昼12時を過ぎていた。
そして、昼の休憩場所に決めたのは、もちろん風呂だ〜♨ 桐生温泉湯ららだ〜(^u^)v♨ 

湯ららは、とても綺麗な印象だ。風呂も休憩所も綺麗だ。露天風呂は広くはないが十分だ。湯ったりのんびりして、昼食をいただいた。秋の味覚、、さんまの蒲焼だ〜!これ、さんま!?うなぎじゃないですか〜!?まいう〜〜(^。^)y-.。O○

料理メニューも全国B級グルメなどの特集もしていて豊富だ^^ また来たい期待の湯だww 
さて、午後3時。帰る時間だ。帰りは渡良瀬ロードをあきらめて、国道50号から帰る事にした。桐生から自転車でどのくらいで帰れるのだろうか?国道も広いので走りやすい。スイスイだww 国道50号→122号で太田→大泉と来て、午後4時半、無事帰還した。桐生から約1時間半。渡良瀬ロードより早いな^^; 今回の走行距離は60Km程度。ちょいと手抜き?まあ、このぐらいが余裕のある走りなのだ。ちと物足りないが、、先週、伊香保で50Km余計に走ったのでいいかな^^; いいのか? 

では、今日の走行データとムービーをどうぞ↓

より大きな地図で 桐生2010.10.16 を表示

秋晴れのサイクリングは本当に気持ちいいでっせ〜(^_-)v☀ 皆様も健康にサイクリングはいかがどすえ?
来週もお楽しみに〜(^.^)/~~~