二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

雷紅葉紀行

今日は師匠が日光に行きたいとの事で、車に自転車2台載せて行く事になった。おそらく、師匠はカメラ・ファンタジスタなので紅葉を撮りたいのだろう^^
午前7時、集合場所は東武川俣駅だ。師匠は朝早くから輪行で来たのだ。俺は巨人で行く事にした。本当はキャノピーで行きたかったのだが、オールマイティーな実力を持つ巨人に決めた。天気は気持ちイイ秋晴れ☀ 紅葉日和だ☀ 早速、館林ICから高速へ乗り込んだ。早くも、佐野付近で渋滞開始。。みんな早いな・・・日光へ行くつもりなのか・・・^^; しばらく、ゆっくりのんびり走っていたが、栃木IC付近からまた流れ始めた。そんなにたいした渋滞ではなかった。そして、日光有料道路へ行きたかったのだが、宇都宮ICで降りずに、、矢板IC手前のPAからETC専用出口で降りた。一般道で日光へ向かった。途中の杉並木は素晴らしかったww そして、ついに、いろは坂。やはり渋滞だ。。さすが世界の日光。人気だ。仕方あるまい。なんと、あの最強のいろは坂を自転車で上ってる奴がいるではないか・・・!?(@_@;) 信じられん・・・ 俺は伊香保の坂が上れなかったのに・・・ さて、渋滞の中、中禅寺湖まで来た。俺と師匠が向かった場所は〜、、
華厳の滝だ〜〜(^O^)/
このエレベーターで滝展望台までGO!!

俺も久々に見た。華厳の滝の素晴らしさに、しばし見惚れてしまった。まさに威風堂々な貫禄を見せつけているぜよ。空気もうまい〜〜!!マイナス・イオンたっぷりだぜww

それから、中禅寺湖の周りを自転車で走る事にした。もちろん、日光で自転車に乗るのは初めてだ。とても気持ちイイ〜ww 早速、雷の記念撮影だ〜(^^♪

そして、師匠は神社が大好きなので、近くにある二荒山神社に寄った。神様は男体山だ。

そこから、車の渋滞を抜け、紅葉の中へ・・・

金谷ホテルだ。かなり有名らしい。

午後1時、そろそろ昼食。再び、中禅寺湖を折り返し戻っていった。そして、俺と師匠が食べたのは・・・ 日光名物ゆばそば。日光は、ゆばが得意らしいぞ。

さてさて、時間が経つのは早いもんだ。次なる場所へ移動する時間だ。約10Km位だったが、なかなか走れない場所を走れた喜びは格別ですな^^
では、本日の巨人走行データ↓

より大きな地図で 日光2010.10.25 を表示

多少渋滞は続いていたが、それほどでもなく、再びいろは坂を下りた。
次に雷が向かった場所は、霧降の滝だ〜(^o^)丿 ここは、山道を歩くぜ。道の状態はあまり良くない。気をつけないと危ない。300M程歩いたのか、かなり歩いた様だが・・・ 小さな展望台に到着。み〜んなカメラ野郎だ〜^^ 華厳の滝ほど近くに寄れないが、栃木の名所に寄れた。

そして、午後4時。時間の都合で最終地点。国道4号を走り、大田原市から那須へ。那須と言っても、山ではなく、那須に入ったばかりの市街地だ。温泉付きの安いビジネスホテルだ。早速、温泉へGO!!風呂は広くないが、とても心温まったでよ(*^_^*)♨

さあ〜、夜の街へ夕食に出た。居酒屋河童だ〜!いくつか店があり迷ったが、、吸い寄せられるように入っていった。

かっぱっぱ〜るんぱっぱ〜〜♪♪ ここは、魚料理が得意らしい。さすが、河童・・・ そして、俺は、ここで、今年一番のメニューを発見してしまった!!それは・・・河童だったww なんとも幸せな気分だった^^
雷の熱い夜は更けていった・・・☆彡