二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

菜の花ロードは右岸レーサー

さて、今日はGW一週間前の土曜日。天気は曇り☁ なんか今にも降り出しそうだ… 天気予報は降らない予定なので、信じて祈るべし(^人^)
今日はGWに向けての強化試合を行うべく、埼玉県吹上町のコスモスアリーナふきあげに来ていま〜す(^^)/~~~ もう、すっかりお馴染みのスポットだね。今年は初めて来た。ここから、荒川サイクリングロード大宮方面へ走ってみようと思います。昨年11月に荒川CRを走った。前回は荒川の左岸で志木市まで行きました。(おふろの王様1126♨)今回は荒川の右岸を走ってみようと思います。
では、出発は午前10時半と遅くなった。いろいろ準備に時間かかるね… 今日は今年2度目のcannondale CAAD9 6キャノピーで出撃します。もちろん、ゴリラ装着しました!さあ、GW直前強化試合開始しますp(^_^)q
ゴリラ装着したぜ!↓

クレードルはしっかり頑丈だ。簡単には外れないだろう。こんな感じ↓

まず、左岸→右岸へ。

最寄りの橋を渡る。初めてのコースだ。左岸より右岸の方がサイクリングロードとして走りやすいらしい。前回の左岸は荒川サイクリング農道と呼んでいて、本当の荒川サイクリングロードは右岸だとか?では、ドキドキワクワクしながら行く行く行くんべ!

菜の花いっぱいだね。

森林公園方面⇔さいたま方面。さいたま方面へ行く。さいたま武蔵丘陵森林公園自転車道とも呼ぶらしい。

吉見町桜堤公園に来た。


残念ながら、すでに桜は散りました。また来年のお越しをお待ちしておりますm(__)m

ここは川幅日本一らしい。
そして、比企自転車道ってのがあるんだね。こっちはまた次回に行ってみんべ。

ホンダエアポートに来た。ここが本田航空の基地らしい。遊覧飛行やってるようだね。


しばらく行くと、来ました!入間大橋入間川だ。入間川と言えば、川越ツアーグルグルですねww→(小江戸入間川奮闘記

そして、荒川CRから外れ市街地へと。今日の目的地の日帰り天然温泉施設、清河寺温泉に到着♨

わりとこじんまりしてるが、とても綺麗で好印象!風呂も決して広くないが、混んでるわりにはゆっくり入れる♨ちょうどいい!天然温泉掛け流し!ここはかなりレベル高いと見た。二輪野郎オススメだ♨
それから、風呂上がり後の食事をいただいた。二輪野郎の大好物〜オムライスだ〜(^O^)/うまい〜〜!!


これだよ、これ!!ふんわり玉子のデミグラスソース最高〜!とろける〜w(~o~)w
久々に良い風呂を発見しました。さて、あまりゆっくり出来ないので… 実は、まだここで30kmしか走っていないのだ。。大丈夫かな?もう午後3時過ぎてる…(^_^;)ヤバイね… では、急ぐか!
その風呂から近くに大宮花の丘農林公苑ってのがあるらしい。ちょいと寄ってみた。


チューリップいっぱいだ。


ゆっくりしてられず… 急いで戻る。

国道17号から入間大橋へと戻った。あとは、ひたすら来たルートを戻っていった。だが、走行距離30kmで戻ったので、往復60kmでは100kmまで全然足りない… って事は、もっと走るんじゃ!
武蔵丘陵森林公園自転車道って、もちろんあの東松山(滑川町)にある森林公園の事だ。ならば、そこまで行ってみるか。荒川CRの最北端。ちなみに、最南端は浦和みたいだ。その先は江戸川などと連携してあの葛西臨界公園まで行ける。では、森林公園を最終地点として行ってみるか。
コスモスアリーナを越えると右岸は一般道となる。

午後5時を過ぎて、もう暗くなる。ヘッドライト準備するか。しばらく案内標識を頼りに一般道走行。もう、帰りたいね…

やっと、森林公園に到着。もう6時を過ぎていて営業終了してる。さて、帰るか。車の待つコスモスアリーナへ戻る。この時、すでにゴリラの充電が切れそうだった。やはり、省エネモードにしても6時間位だね。カタログでは15時間だったけど…まあ、使用頻度や温度などの環境によってバッテリーの減り具合は変わるからね。ここから、携帯用充電器で充電しながら走った。そして、走行距離だが、まだ80km位だよ…足りない。まだ走らないと!一旦、荷物を車に置いて、身軽になってからまた走るかと。再び、左岸の熊谷方面へ走り出す。暗い闇の中へ… でも、このサイクリングロードは何度か走っているので問題ないね。道も広くて綺麗に整備されているので安心して走れる。誰もいない土曜の夜の荒川をウロウロ走るオッサンであったww 天気も寒くなく気持ちいい!疲れているが気持ちは高まっていた。そして、午後9時…100km超えあたりで車へ戻る。今日の戦いは終わった。
やりました〜今年2度目の100km超えV2(通算V21)達成しました〜〜(^O^)/なんとか無事に達成しました!めでたしめでたし!


では、今日のムービーをどうぞ↓

さてさて、GW前の強化試合に勝利しました。あとはGWツアーの戦いに挑むのみです。昨年は日本一の琵琶湖一周160km走行達成しました。(琵琶武勇伝 その2 日本一への挑戦)あれから一年… 今年も魅惑のツアーに出陣しますので、皆様お楽しみにしていてくださいm(__)m