二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

笹実力派宣言

今日は天気悪い。雨で二輪休業… 昨日、見事V2達成してちょい筋肉痛なので、今日は休養日だ。戦士の休息か。GWの準備も忙しい。
そんな雨の日曜日夕方、気になるラーメン屋に行ってみた。前々から気になっていたのだ。そこはiPhoneアプリで見つけたのだが、かなり我が家から近い。3km位かな?車で10分位だ。ここも館林地区だね。またまた館林ラーメン!どんな実力の持ち主なのか?気になる〜〜 ネット情報では、なかなかの実力派らしいぞ。ならば行くしかないだろう。行く行く行ってんべー(^-^)/

場所がわかりにくい。住宅街の狭い路地に入る。どこだ?わからない。グルグル… こんな所にラーメン屋があるのかえ?そして、住宅街の奥に…発見!あった!これか…

その名はラーメン笹。こりゃ、近所の人しか知らないだろう?普通の民家のようだ。でも、客の車を見ると熊谷ナンバーだったりで、ネットで見つけてきたのだろう。やはり時代はネット社会。みんな情報に飢えている。俺もその一人だが。こんな近くでも、ネット情報無いと一生知らないだろうねww では、その実力を確かめてみようではないか。

店内は狭い。古い。この店はいつからあるのだろうか?壁が崩れそうだ!?エアコンも古そう。使えるのかな?
メニューはいろいろある。

今回は前回の自慢亭と同様、ワンタンメンにしてみる。ワンタンメンのある店は基本ワンタンメンにしよう。これだ↓

うまいよ… 麺は青竹手打ち麺うまい!スープはわりとはっきりしている醤油味うまい!でも、濃くない薄くさっぱりしてる。ワンタンがくっついてしまってボロボロなのがちと残念。チャーシューはちと硬めだが、味がしっかりしみていてうまい!


餃子は一口サイズで食べやすい。うまい!

またまた、館林ラーメンの実力派を見つけてしまった。ラッキー!!ここは我が家から一番近いぞ。これから長〜い付き合いになりそうだね。笹の快進撃が始まるに違いない。笹よ、どうぞよろしくリンドウm(_ _)m