二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

2010初乗り

今日は佐野の厄除けに行ってきた。天気良好☀
今年の初乗りとなる。愛車キャノンデールで行く事に決定。キャノンとしては、まだ利根ロードしか走った事がない。今日は市街地を走る事になる。不安だ…でも、いつまでも利根川だけしか走れないなんてわけにはいかない。市街地初挑戦だ!そこから、今年の新しいキャノンが始まる。
行きは館林方面経由で行った。市街地は信号が多いが、歩道は人と自転車は少なく走りやすかった。それほど車を気にする事はなかった。出発から1時間半で無事到着!やはり混んでた。そして悩んだのが、キャノンの置き場所。どこに置こうか…?車の無料駐車場はちと遠く、そこに置いても良かったのだが、もうちょい行ってみようかと。欲張りか?近くに行くと歩く人の群れ。。これ以上自転車は行けないと思い、仕方なく川の上の橋に停めた。結構人多いけど大丈夫かな…?でも、他にはなさそう。。心配だけど、ここまで来たんだからイチカバチカ。。始めてキャノンを置き去りにして離れる事に。
佐野厄除けは混みまくり、残念ながらお払いは大行列であきらめた。。参拝をしてお守りを買った。もちろん、交通安全も買った。そして、広島焼を食べ甘酒を飲んで厄除け終了。やはり、キャノンが気になるーー。。戻ってみると、キャノンは無事だった。めでたしw
帰りは足利方面経由で無事帰宅。初乗りは初市街地RUNとなったが、思ったほど難しくはなかった。キャノンは思う通りの走りをしてくれて、とても頼もしい相手である事を再認識出来た。本日の走行距離45kmでした。
素晴らしい2010初乗りでした!