二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

自慢の味


今日は館林のヤマダに用事があった為、昼に館林のラーメン屋、自慢亭に行ってきました。5年振り位か…久々だった。店内はリニューアルしてあり、とても綺麗だ。あまり綺麗な店はラーメンマニアとしては興味無いのだが…!?
今日、食べたのは、みそチャーシューメンSサイズ\850です。Sサイズとは、通常のチャーシュー6枚入りに対して、3枚と少ないのである。でも、3枚で十分です。デカいし厚い!個人的には、このチャーシューは、ちょい苦手なタイプ。。とにかく硬い。俺としては、とろける様な柔らかいタイプが好きなので。ちと残念m(_ _)m でも、全く嫌いではない。まあ、許せる。スープは、ちょいしょっぱい。。俺的には、札幌系の甘い味噌味がタイプだ。これも、まあ許せる。麺は、手打ちで悪くない。ただ、ちと少ない感じ。。野菜の具が多いかな… それと、どんぶりが深く幅が狭い為、レンゲでスープをすくいにくい。。それから、手作り焼き餃子\400はGOOD!
まあ、総合的には、星3つ☆☆☆!あっさり系が好きな俺には、少々、味がはっきりしてる感じがする。この辺は好みなので。でも、まあまあだろう。以前との味は変化無さそうだ。次に来たら、チャーシューメンSサイズを食べてみようっと(^○^)v