二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

夏の終わりの早川ロード

今日で8月最終日曜日。猛暑や雷雨で翻弄された夏も終わりだ… 確かに、大変な事も多いが、祭りや花火は夏ならではだね。いざ終わると寂しく感じるものだ。夏って短い…

今日はなかなか夏の間乗れなかったcannondale CAAD9 6キャノピーで出撃します。自転車サボってしまったので、体重がいつの間にやら激増!(◎_◎;)ヤバイ… ほぼ2年前の二輪野郎始まりの頃に戻ってしまった〜( ;´Д`)マズイ…今までの努力は何だったんだ… ビールの飲み過ぎか…はたまた、ラーメンばかり食べているからか?(>_<) これはまたまた非常事態宣言発令ですな!メタボ対策…また、初めからやり直しか…頑張ろう(ーー;)

今回は、もちろん100km走行目指します。7月初めに走った児玉ツアー以来になります。(こだまでしょうか) これで無事達成すると、今年6度目の100km走行V6となります。
今回のメニューは、久々に伊勢崎方面に行ってみようかなと。特に目的地は無いのだが、早川サイクリングロードってのがあるので走ってみたい。まあ、伊勢崎を代表するスポット華蔵寺公園に寄って、近くの風呂でも入ってくるかなと。

出発は9時。いつも通り。天気は晴れ☀☀ 暑くなりそうだ… では、いざ出撃!

まず、利根ロードを西へ、国道407刀水橋を渡らずそのまま西へ。暑いけど、走ってると気持ちイイ清々しい天気だ。

上武大橋まで行った。そこから北へ国道354近くに世良田という歴史スポットがある。休憩を兼ねて、ちょいと寄ってんべ〜(^-^)/
自転車で約1時間走行、尾島ねぷたの近くだね。ここは知っていたのだが、なかなかじっくり見た事はない。太田市歴史公園新田荘だ。徳川氏発祥の地だそうだ。


東照宮


長楽寺

群馬の英雄新田義貞

残念ながら、あまりゆっくりしてる時間はない。その近くに、早川サイクリングロードを発見した。よ〜し、行く行く行ってんべ〜(^O^)/


国道354境町を渡り早川沿いを走る。すると行き止まりか?境・東自転車道に繋がった。


ここは上武17号の脇を走る自転車道だ。へぇ〜、こんな道があったんだね。県道2号の見慣れた場所に出る。ここに出るのか〜!さらに走ると、何やらプリンのようなものが…
東村鶴巻古墳だ↓

その後、上武17号沿いにある有名なスフィンクスに会った。

そこから、久々の華蔵寺公園に到着。ちょうど12時昼だ。


ここは昨年、知人のラルクコピーバンドの取材に来た以来だ。(華麗なるステージ)(灼熱のステージ

華蔵寺公園を一周し、近くにある風呂、天然温泉ゆま〜るで昼休み♨ まだ40km地点だ。あと60km… 大丈夫だろうか?(^_^;)


ここはまだ新しい風呂で、店内はとても綺麗だ。湯も広くて気持ちイイww 風呂上がり後、いつものように昼食をいただいた。
山かけネギトロ丼とうどんのセットだ!これはヘルシーでうまいww

ここもあまりゆっくり出来ず、急いで出発… 残り60km走行だ。午後2時かなり暑くなってる☀☀
伊勢崎駅を発見した。かなりリニューアルされてる。

伊勢崎市街地を適当に走り、粕川フラワーロードに入った。


一般道から国道354で上武17号まで来た。ちょいと暑くて度々休憩。お疲れモードのキャノピー↓


また世良田に戻り、行きに走ってない早川サイクリングロードを走る事にした。まだ60km…この辺がかなりキツかった…

早川を最後まで走り、再び利根ロードに戻った。なるほど、利根ロードと早川ロードの繋がる場所を確認した。まあ、世良田を中継して伊勢崎に行く自転車ルートを見つけたわけだ。
利根ロード刀水橋地点で、まだ70km… このまま、普通に戻ると80kmと20km足りないではないか… て事は、遠回りして道草食って帰るしかない!早く帰りたいよ…疲れた…(~_~;) それにしても、琵琶湖160kmよく走れたもんだね。まだ琵琶湖の半分だぜ… 俺は琵琶湖一周完走者だろう?その誇りに恥ないように頑張るしかない!走れ〜〜
てな訳で、刀水橋を渡り、利根川の反対側を走り羽生方面に行く事にした。ここは、7月に巨人で走った埼玉側の利根ロードだ。(夏草の誘い)
午後5時。多少、暑さも収まってきたが、まだ暑いや…体力的にもはや限界に近い状態!?意識もうろう… 久々の長距離と暑さでまいってしまった。運動不足か?もはや、惰性でペダリング…(>_<)
疲れきった時、そこに休憩所があった。まさに、砂漠のオアシス!なんとそこには、女神が居て優しく微笑んでくれたのだ。荻野吟子女史像だ。


そこの水道で頭からジャブジャブ水をかけて、水分をたっぷり補給した。こんな施設は、本当にありがたいものだ。感謝感謝(^人^;) そして、また再び走り出した。
行田サイクリングセンターに寄った。また閉まってる。でも、また一休み…

そして、やっと道の駅はにゅうに到着。ここで85km もうちょいだ。

さて、残り15kmあとは自宅まで帰るのみ。午後6時にもなると、涼しくなってきてちょうど良い。帰りの利根ロードは秋の気配を感じた。もう少し、あと少し…

最後の力を振り絞り、無事帰還しました。そして、ちょうど100kmぴったしカンカン!これで、今年6度目の100km走行V6(通算V15)達成しました〜\(^o^)/ めでたしめでたしww


より大きな地図で 2011.8.28 伊勢崎 を表示

最後は、かなりキツかった。久々の長距離と暑さで予想以上の激闘となった。運動不足もあるかもしれん。まだまだだね…
今年の夏も二輪にとって、うまく活動出来ない状態だったが、今回は夏の終わりに良い走りが出来たと思います。
そして、体重が2kg下がりました\(^o^)/ヤッホー!ちょいと腹周りがスッキリしてる感じ!?これからも、二輪野郎の戦いは続いていく…
では、秋の二輪野郎をどうぞお楽しみに〜m(_ _)m