二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

猛暑サベの遊水地

先週、台風が来てから、かなり涼しくなった。朝晩、涼しいというより寒い時もあった。秋を感じる日が続いた。だが、今日は違う。また、あの恐ろしい猛暑が帰ってきたのだ…!(; ̄O ̄)

さて、今日はSUZUKIサベージ650の登場だ。先月、真夏の長野ビーナスラインに行った以来だ。(高原のビーナス)
この暑さだと、自転車は無理だと思い、今日はバイクかなと。まあ、バイクでも厳しいが、8月の暑さよりは楽だろうと思っての出撃だ。今日はサベに期待がかかってる。監督に選ばれた訳だ?

今日のメニューは、暑いので、あまり遠くではなく程良い距離でサベの走りを堪能したい。茨城八千代にある風呂に行く予定だ。その途中にある渡良瀬遊水地に寄ってみようかなと。

出発は、午前10時。国道354で館林→板倉へ。40分程で渡良瀬遊水地に着いた。駐車場に入ろうとして、あれ?どこから入るんだ?自転車でしか来ないから場所を見失ってしまった… 間違えて、古河の街をグルグル回ってしまった… やっぱ暑い…苦しい…( ;´Д`) また、情熱熱風セレナーデか…!?
栃木藤岡からまた戻ってきた。そして、中央エントランスから突入!


来た…聖地に…!!久しぶりだ。

昨年10月にキャノピーで来た以来だ。(聖地遊水地再び)今年は初めてだったんだね。K様は常連だそうだが、、今日は来てるのかな?
でも、バイクだとあまり走れる所ないんだよね。何箇所か車も走れる場所があったはずだ。行ってみよう。
ここも以前、キャノピーで走った。

ここから奥に潜入出来る。

…が、やめた。あまり時間がない。暑いし、早く風呂に入りたい。戻る事にした。

暑くてダメ…負け… 八千代の風呂は断念して、近くの古河いちの湯にしようと予定変更。しかし、暑さで意識もうろう…またまた場所を間違え、しかも方向までわからなくなり、いつの間にやら館林に戻ってきてしまった。あれ?なんじゃこりゃ?
もう、心は帰っていたんだな。ギブアップだ。まあ、午後は恐ろしく暑かったので、これ以上遠くに行くのはマズイ。今日は自宅の風呂で我慢ですな…
すっかりあきらめモードになり、帰りに寄ったのは〜、ジョイフルホンダだ〜(^_^;)

なんと〜、、はなまるうどんだ〜( ^^) _旦~~

もう、ジョイフルには何度も来ているが、フードコートで食事をするのは初めてだ!はなまるのうどんは讃岐そのまんまだ!コシが強く、四国を思い出す?うまい!意外にカレーもうまかったww これで\500以下って安いよね(^_^)v
その後、ジョイフルで買い物を済ませ、午後3時に早くも帰宅。自宅の風呂にダイブしたとさ♨?

今日も暑さにヤラレタサベ… 猛暑でなかなか期待通りの活躍が出来ないが、十分サベの走りを堪能した一日でした。これからの秋… サベの秋がやってくるはずだ!次回のサベをお楽しみに〜(^.^)/~~~