二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

KENKO LAND

今日は10年振りの夜勤明けだ。朝8時、ジョンソンに会う前に脱出成功した。久々の夜勤で疲れた。。確かに眠いが仕事から解放されて、ちょいと現実逃避したい気分^^ サベで風呂でも行くかww

てな訳で、疲れた体を癒しにサベで足利健康ランドVer.2に来ました〜ヽ(^。^)ノ♨

ここは、たまに来る俺の隠れ家。地元では、昔からある老舗だ♨ もう長い付き合いになるね。数々のドラマを作り続けている。我が人生にとって、切っても切れない何か縁のある銭湯だ♨
ここが他の銭湯と違うのは、寝室がある事だ。まあ、みんなで雑魚寝なのだが。。暗室になっており、室内温度も調整されていて、意外と快適なのだ。今日はここで寝ます。
最近、館内もいろいろ改装されて新装開店状態になってる。なんとキャッチフレーズは、「しあわせ発信基地」だそうだ。今日は金曜で平日なので、わりと空いている。土日はかなり混んでいるようだ。まず、風呂で湯ったりマッタリww 露天には別府の湯があり、白濁の湯で硫黄の匂いぷんぷんだ♨ それから、炭酸泉♨ これが健康に良いらしい。普通の温泉で1000ppmなのが、なんと1300ppmあるそうだ。なかなかやりますね^^ なんとも癒される〜〜ww

風呂上り後、広間で食事をした。なんと、和洋中・・・ メニュー多彩だ!もしや、グルメではないかいな?

今日は、スーチン麺なるものをいただいてみた。初耳なるメニューだ。スーチン麺とは一体!?


なるほど、中華風五目ラーメンてな感じだ。スープは、あっさり塩味。麺が細い。具も盛り沢山。意外にびっくり!うまい〜〜ww 健康ランドとは思えない味だ。侮れないぜよ。

広間では、のど自慢大会が行われており賑やかだ。演歌だらけ。そして、ジジババが凄まじい宴会を繰り広げているではないか・・・ 昼間から大騒ぎ。ついには、バア様のダンスも始まる。。まさに、フィー婆ですなww すっかり眠気も覚めてしまった^^;

でも、少しは寝ようと思い、寝室コーナーへ行き寝てみた。すると、、いつの間にやらぐっすり眠ってしまったのだ。気付いた時は午後5時。約3時間程、眠っていたのだ。それでも、頭はスッキリサッパリしていた。もう、外は暗くなっていた。そろそろ帰るとするか。夜のサベはめちゃくちゃ寒かった・・・極寒ですな・・・(>_<) 
夜勤明けは健康ランドが最高!?ですなww