二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

至福の恵比寿屋

気になるラーメン屋をiPhoneで見つけた。なんと、そこは足利だった。渡良瀬川のすぐ近くだ。分かりにくい場所だったが、近くにあちこち看板が出ている。手招きしてるようだ。行っちゃいそう〜〜o(^▽^)o

来た来た。看板がないとわかりにくい場所だね。
その名は手打ラーメン恵比寿屋

ついに、ラーメン探検隊の足利初潜入だ。

店内はごく普通の広さ。まあまあ綺麗だ。栃木のラーメン本にしっかり出ていた。

メニューは意外と豊富だ。

看板メニューの味玉ラーメンと餃子をいただいた。

お〜〜、、これこれ!うまい!本物の味d(^_^o) 麺もスープも極上!間違いない!いいね!量はむらいちに比べると少ない。でも、このくらいがちょうどいいね。やっぱ、味玉いけてるね〜!

餃子も羽根付きだ。大きさは小さめだがうまい!いいね!

足利進出は今回初となったが、こりゃ開拓する必要あるね。今まで全く気にしていなかったが、佐野の隣だからあるよね。あるある!館林も佐野に近いので、影響を受けているが独自の文化を築いている。足利もそうだろう。そうだ、今年は足利徹底調査するんべ。
足利開拓のきっかけになった恵比寿屋の存在は大きい。果たして、足利ラーメンの実力はいかに?お楽しみに(^^)/~~~