二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

浦和の歓喜

ついに、日本が4年に一度のワールドカップアジア予選を制しました。
ライバル、オーストラリアとの激闘。不運な失点のあと、幸運な相手のハンドによりPK… 決めたのはエース本田。激闘を引き分けて、見事5大会連続W杯出場を決めた。
これで、ブラジルに行ける〜〜\(^o^)/ヤッホーーー!!ファイト!リンドウ!
ザック父さん、本当にありがとうm(_ _)m ブラジルもお願いしますよ♪

試合後の会見で、本田の仲間への叱咤激励も賛否両論のようだが… 結果を出した男だから言えるのだろうが、何も言わないのは簡単なわけで、協調するのが日本人の美徳と思われがちだが、意見する勇気も今の日本には必要なのかもしれない。あえて戦う男を演じたのか?決してお祭りではないって事でしょ。。出れれば良い時代ではないよね。単なる通過点に過ぎないわけだ。今まで以上に飛躍する事が期待されるのだ。残り一年、「個」を磨く事が世界に勝てるかどうかになるのは間違いないだろう。ザックジャパンの真価が問われる一年になるね。まだ見ぬ世界へ連れて行って〜〜o(^▽^)o

俺は決して言えないね… 憎まれっ子世に憚るか… 二輪野郎も「個」を磨くぜよ(^o^)/
頑張れニッポン!!