二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

下妻物語

さあ、寒くなってきました。今年も残り1ヶ月半。早いね… 自転車V10まであと3回。追い詰められてきました。今日は天気良さそうなので、走りますか☀︎

今日のネタは、iPhoneマップで見つけた気になる沼に行ってみようかと… また未知なる道の大冒険だ!その名は砂沼。最近、沼シリーズですな。沼好きになりそうww しかも、そこから近くに鬼怒川も流れている。今年1月にちょいと鬼怒川走ったよね。場所は茨城県下妻市だ。

なんとか朝8時に出発したものの到着は10時だ… 砂沼広域公園に来た。


駐車場は空いてますね。しかも、無料だ。4月〜11月は夜9時までらしい。いいね!落葉が綺麗だ。とにかく、走ってみるんべ。


ようこそ砂沼サンビーチへ!プールだね。今はオフシーズン。夏は駐車場有料かもしれん。まず、一周してみるんべ。


厳かな雰囲気だね。


おお〜、、なかなかいいね!綺麗だ。

道はそれほど広くないが、きちんと舗装されている。走りやすい!歩いてる人、走ってる人いるがあまり多くない。ただ、先が見えないカーブがあり、注意しないと危険だ。激突注意だ。ゆっくりのんびり走るタイプだね。レーサー向きではない。やはり、ライバルはいないね。

遠くに筑波山が見える。一周約7kmだった。ちょうどいいね!こりゃ、グルグル出来るぞ!川越運動公園は一周1kmなので、同じ場所何回もグルグルしてると飽きるんだよね。7kmくらいがちょうどいいのでは?

グルグルは夜でも出来るので、昼間のうちに砂沼から外へ出た。

鬼怒川が近くにあるのだ。いいね!今年1月に宇都宮近くの鬼怒川サイクリングロードを少々走った以来だね。鬼怒川は結構長いようだ。千葉の利根川まで続いてるらしい。まだまだ全貌はわからないが、少しずつ調査開始だ。

最近、気になる筑波山が見えるね。しばらく行くと工事中になり、市街地を走ったら、鬼怒川を見失ってしまった… う〜ん、ちとわかりにくいね… 今日は深入りせずに仕方なく砂沼に引き返した。また後日、調査予定。

約50km残しで砂沼に戻ってきた。あとは砂沼をグルグルするしかないね。50kmだとすると、7〜8周走らなきゃだね… 仕方ないでしょ… 今でしょ?V8でしょ?まだ昼飯食べてないけど…(・_・;

午後3時を過ぎると一気に寒くなってきた。冷えるね… 歩いてる人もかなり少なくなった。

夕焼け小焼け… 綺麗だね。

一気に暗くなった。早いね。人もほとんどいなくなった。さあ〜〜、、走れ走れ!!腹減ってるけど…

誰もいない… 静かで不気味だ… でも、灯りもあるので夜間走行も問題ない。

グルグル…

グルグル…

そして…

やりました!今年8度目の100km走行V8(通算V38)達成しました〜〜\(^o^)/
砂沼のおかげだね。この沼は大変気に入りました。お気に入りに登録します。d(^_^o) こりゃ、来年からレギュラー入り間違いなさそうですな。また来ますよ。またまた見つけちゃいました。グルグルって、最高ですね。ありがとう砂沼。来年もよろしくリンドウm(_ _)m



結局、飯食わず… 帰ってから千代田の焼きそばで乾杯しました。( ^ ^ )/□ めでたし

さあ、V10まであと2回。頑張りますよ〜〜( ̄^ ̄)ゞ