二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

やすらぎのゆらら

今日は3連休最終日。なんとか天気が安定した☀︎ 暑いよ… 自転車を車に載せて宇都宮方面に行こうとしたが、時間の都合で変更。茨城下館の国道50号沿いにある上野沼に行きました。ここは、4年前に自転車大洗ツアーで走った以来だね。懐かしい… しかし、こんな所に沼があるなんて知らなかったね。沼マニアだねw では、探検開始!

f:id:ROADRIDER:20140728075156j:plain
 
やすらぎの里ってキャンプ場らしいね。
 
f:id:ROADRIDER:20140728075341j:plain
 
小さい沼だ。一周、約2km程度だ。
 
f:id:ROADRIDER:20140728075402j:plain
 
f:id:ROADRIDER:20140728075514j:plain
 
どうやら、動植物に優しい自然環境が優れた沼らしいね。素晴らしい!
 
f:id:ROADRIDER:20140728233807j:plain
 
ほらほら!いたいた!
 
f:id:ROADRIDER:20140728075603j:plain
 
ブラックアフラック発見!
 
f:id:ROADRIDER:20140728075700j:plain
 
いいね!
 
f:id:ROADRIDER:20140728075718j:plain
 
綺麗だね。
 
f:id:ROADRIDER:20140728075802j:plain
 
まあ、何周しても飽きるので、50号に出てひとっ走り。前々から気になっていた風呂がある。昔から海の帰りに見ていたが、寄ったことなかった。ついに、寄ってんべ♨︎
 
f:id:ROADRIDER:20140728075830j:plain
 
ゆららの湯って名前だ。桐生の湯ららとは関係ないようだ。
 
f:id:ROADRIDER:20140728080103j:plain
 
施設は古いね… シャワーの出しっ放しは良いが…  露天も無い…  でも、空いてるのは良い。人気ないのかえ?
そして、風呂上がり後の休憩所が広くて空いてる。良い!
 
f:id:ROADRIDER:20140728080153j:plain
 
かき揚げ丼をいただいた。これうまいっす!ヤバイっす!もしや、これ、今年のグルメ大賞になれそう!実力派だ!
 
f:id:ROADRIDER:20140728080224j:plain
 
そして、帰り道は違う道を行くと、山の中。でも、涼しくて気持ちいい。この辺に車を停めて自転車で走るには良い駐車場を見つけました。また、かき揚げ丼を食べに来る可能性大ですねw うまい!