二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

湯ったり巨人

さあ〜、関東も梅雨入りしました。。☂ 雨は二輪の敵。なかなか活動出来ない日も多いだろう。。梅雨の間は、梅雨明けに向けての準備期間にするのだ。充電期間にして作戦会議中なのだ^^

さ〜て、地球上が熱いサッカーの戦いで盛り上がっていま〜す(^o^)丿 日本も初戦のカメルーン戦撃破でW杯アウェー初勝利!歴史的勝利に日本中が注目しています。第2戦は残念ながら、オランダに惜しくも1失点の敗北。。でも、優勝候補に対する最後まであきらめない姿勢は、日本中を感動させた。決して無駄ではない価値ある敗北だろう。全ては次の第3戦デンマーク戦で決勝トーナメント進出なるかどうかが決まる。日本は引き分け以上で決勝トーナメント進出と有利だ。これは、なんとしても決勝トーナメント進出を成し遂げてほしい〜o(>_<)o こんなチャンス二度とないかもしれない。 サムライの意地を見せてほしいぜよ^^ 俺も、ドーハの悲劇から見守り続けてる日本サッカーの飛躍になる大会にしてほしい!世界の壁に立ち向かい、着実に前進してほしいと心から祈ってる。それにしても、こんなに国民の気持ちが一つになるサッカーは偉大だww ガンバレニッポン!!

てなわけで、、昨夜はオランダ戦をTV観戦しながら、缶ビール4本飲んでしまった^^ サッカーにビールは付き物です。サッカーとビールは友達です。う〜ん、、メタボが気になる・・・ 最近、本格的に暑い日が多く、もうビールの消費が盛んであります(^_^;) 体重計に乗るのが怖い・・・ では、体重計に乗る前に、自転車に乗ってしまえ〜〜(^−^)v
今週末は天気が悪い予報で、二輪活動は難しいと思われていた。降りそうで降らない、はっきりしない天気だ☁ たまに晴れ間も出る☁☀ 予報が夕方から雨と変わった。では、今のうちだ。行ってしまおう^^
そんなに遠くには行けない。どこでもいい。走り出したい!では、今日は巨人(ジャイアント)で出撃だ〜(^u^) 通勤用として活躍してる巨人だが、梅雨で乗れない日も増えてくるし、中距離なら乗ってやろうじゃないか^^ 巨人はクロスバイクなので、俺はヘルメットを被らない。本当はクロスバイクでもヘルメットは被るべきだと思う。でも、俺は被りたくない。ごめんなさいm(__)m ヘルメット被りたくない時こそ巨人の出番です(^_-)-☆ だって、、暑いんだもん。。。(そんな弱い考えで良いのか・・・?安全の為だぞ<`ヘ´>) では、巨人で出撃です>゜))彡
では、本日の巨人ルート↓

より大きな地図で 羽生2010.6.20 を表示

本日のメニューは、埼玉県羽生市にある天然温泉湯ったり苑だ〜〜♨ ここは、この辺では超有名スポットだ〜♨ それだけイイ湯ぜよ♨ 
出発は午前11時。久々に利根ロードを東へ。なんか懐かしく感じる。

国道122号を南へ昭和橋を渡り、安全の為に県道128号などの脇道を走る。やはり、蒸し暑い・・・☁☀ 走ってると涼しいのだが、止まると汗が止まらない。。そして、国道125号湯ったり苑登場〜♨ 1年振りだ。

早速、風呂にダイブした〜!イイ湯だ〜〜ww ここの露天風呂は、もしや俺が今まで入った温泉の中でNo.1ではないか・・・!?とにかく、広くていろんな風呂がある。楽しいww まさに湯園地だ♨♨ たっぷり湯ったりと全ての風呂を楽しんだww
そして、昼食です。ねぎとろ丼とざるラーメンセットだ〜!なんと、ざるラーメン!?つけ麺か・・・うまい〜〜^^ この温泉施設の食堂はメニュー豊富!うまそうなメニューがいっぱいww

こんな近くにも素敵な温泉があるんじゃよ^^ 夕方から雨の予報なので、あまり湯っくり出来ない。。早めに退出だ。
帰りは、近くにあるイオンモール羽生に寄ってみた。

日曜の午後、さすがに混んでます。父の日フェアでお客様いっぱいだ。30分位店内をうろうろ。店内は涼しいのう^^ でも、自転車だと荷物になるので買物が出来ないんだよね・・・
イオン店内では、太鼓祭りが盛り上がっていたんじゃ。

帰りは、車大渋滞。自転車には問題なしでっせ^^ 車100台位ごぼう抜きじゃww 
そして、道の駅はにゅうに寄った。

帰りの利根ロードで、またまた走行ムービーを撮ってしまった^^;

午後5時、帰宅。走行距離は50Km位か。中距離でも、暑かったので十分運動になった。ヘルメット無しの巨人も快適ww この夏、巨人が活躍しそうな気配だ。結局、温泉入っても、帰りの暑さで汗だくになってしまう。。また、家の風呂に入る事になる。。それでも、二輪と温泉は付き物です。二輪と温泉は友達なのですww
そして、体重計報告で〜す^^; 今回は、ドロー!宇都宮ツアーの測定から変化なしでした〜\(^o^)/ヤッホーーー!!!良かったww 増えてなかったww 安心して、風呂上がりビーールをいただきました^^;
少ない距離だったが、結構運動した気分。やはり、梅雨の合間も走れる時は走るべきやな〜^^ とっても清々しい巨人走行でした。
さあ〜、夏に向けて準備しま〜す(^.^)/~~~