二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

砂嵐のドラ

みなさ〜ん、暑い夏の日になりました〜☀☀ 来週から梅雨入りの予報もあり、梅雨前最後の猛暑日となった。行くしかないですね^^
それから、4年に一度の世界最大のスポーツイベント、サッカー・ワールドカップ2010南アフリカ大会が開催されました〜(^O^)/ ついに、夢の宴が始まってしまった。てなわけで、TVの前から離れられなくなっている。でも、試合は夜から夜中にかけてなので昼間は問題なし。なのだが、昨日も遅くまで起きていて、朝起きれないっす。。梅雨時期にW杯やってくれるのはイイね〜^^ 梅雨は部屋でTV観戦だい。

では、今日は午後から二輪野郎になる事に〜!今日は真夏のような暑さって事で、ドラで出撃しま〜すv(^v^)v 先週はキャノピーで130Km走行&輪行をしたので、今週はお休みです^^; さあ〜、待ちに待ったドラの出番です!昼ドラ開始ですww
今日のメニューは〜、午後からって事もあり、夜はワールドカップを観るので、あまり遠くには行けないです・・・ 近場で走り慣れた道をガンガン走ってしまおうってわけだ^^ その場所は〜、秩父だ〜(^o^)丿 4月にキャノピーで長瀞に行った時のコースだ。 では、行ってみよう〜!

今日の走行ルート↓

より大きな地図で 秩父2010.6.12 を表示

埼玉県熊谷市から国道140号を走り、秩父の温泉に行ってみようと♨ 今回は行った事のない温泉にしようww 秩父には、まだ行った事のない温泉が結構ある。知らない温泉に飛び込んでしまおう〜^^♨ いざ、出撃!!
土曜の午後は、やはり混んでる。。車多いな。。でも、渋滞する程ではなく、まあまあ走れる。天気も暑くて、ドラにとっては最高な天気だ〜☀☀ ガンガン走るww 気持ちイイ〜〜ww
多少の渋滞もあり、出発から約2時間後、道の駅ちちぶに到着〜!

異常な暑さに、やはりこれだ・・・ 黒ごまソフトクリームだ〜〜(^◇^) この黒ごま、結構有名らしい。

暑いので、すぐに溶けてしまう・・・ やはり、夏のソフトはうまいやww 黒ごまの味は、多少甘さを控えめにした位な感じ。ごまってのが健康ブームにウケルのだろうか?

30分程休憩し、近くの温泉に行く事にした。この道の駅から10分程度の場所にお初の温泉がある。そこに、ダイブだ〜〜♨(^^♪
そこは、横瀬町だ。温泉発見!秩父湯元武甲温泉だ〜〜♨ヽ(^o^)丿 割と客も来てる人気の温泉みたいだ。

まあまあの広さの内風呂と露天があり、とてもイイ湯だったww 休憩所も広い。2階にも休憩所がある。では、料理をいただこうではないか^^
天ぷら盛り合わせ付き ざるそばセットだ〜〜!!

この、そばはうまい〜〜o(>_<)o なんやねん。。うますぎるばい!!今年のそば大会優勝候補ぜよ!!天ぷらも、しっかりイイ味だww たっぷり堪能させてもらいました(^_^)v

午後6時、武甲温泉退出。なかなか良い無難な温泉だったな。さあ〜、サッカー始まるから帰るか。帰りは、暑さも落ち着いてきた。過ごし易い気温になっていた。昼間は、ドラでも半袖だったが、帰りは一枚長袖を着た。帰りも多少混んでたが、とても気持ち良いドラ走行を楽しめた。

さあ、午後8時、太田到着。もちろん、HAMIDです。HAMIDの部屋で一緒にワールドカップ観戦する事にした。HAMIDはイラン人なので、サッカーは大好きだ。イランは残念ながら、今回の大会に出場出来なかったが、もちろん日本を応援してくれてる。今までも何度か日本VSイランの試合が重要な時にあった。まあ、当たり前だがHAMIDはイランを応援する。その時は、俺とHAMIDは敵同士になってしまうんだ^^; 仕方ないけど・・・
今回、HAMIDの部屋で観戦するのは、韓国VSギリシャの試合だ。俺達は同じアジアの韓国を応援する。仲間になれるのだ^^ だが、HAMIDの部屋に入ると・・・ NTT光のセットアップ中。電話とネットが昼間出来たらしいのだが、今は出来ないらしい・・・ なんと、足でルーターを蹴っ飛ばして壊れた?らしい・・・ そして、光TVも申し込んでいて機材はあるのだが、ルーターを直さないと見れない?では、、直さないと!ルーターは、ひかりランプが点かなくなっていた。それから、30分位、NTTのサービスセンターに電話して、あれこれ格闘したのだ。すると、明日サービスマンが部屋に来て見てくれるらしい。。って事は、今夜は・・・NGです><; マジか・・・TVは砂嵐状態で音声だけ聞こえた。。韓国パクチソンが2点目を入れたみたいだ。仕方ない・・・ 砂嵐で観戦だ(;一_一) すると、HAMIDが何か気付いたらしく、、配線を確認し始めた。蹴っ飛ばした時に、配線が外れて付け直したらしいが、、もしや、配線の付け間違い!?慌てて確認した。説明書を見ながら付け直してみた。間違っていた・・・(@_@;) ひかりランプ点きました!・・・電話もOKになった!・・・ネットもOK・・・ TVは・・・??郵送で暗証番号が来るらしいが、まだ来てないらしい。。やっぱり、、砂嵐のままだった〜〜(-。-)y-゜゜゜ まあ、、ルーター壊れてなくて良かったね^^; 砂嵐の夜は過ぎていった。。

さあ、来週から梅雨に突入します。なかなか走れない日が多くなりそうだ。週末が梅雨の中休みになってくれれば、出撃出来るかな。梅雨が明けると、真夏の猛暑日がやって来る。どんな状態になるのか・・・ 楽しみです。。しばらく、ワールドカップ観戦も忙しくなりそうなので、、梅雨明けに向けていろいろ準備しようと思います。出来る限り、二輪活動はするつもりですので、ぜひお待ちくださいませませm(__)m
では、サムライニッポンを応援しましょう〜(^_-)-☆ ガンバレニッポン!!ガンバレHAMID〜〜(^_^)v