二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

ドラいち

みなさん、下半期が始まりました〜!下半期もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
まだ、梅雨真っ只中です。それにしても、 九州は大雨豪雨・・・やばいくらい降ってる☂☂☂ 東京でも豪雨の洪水被害があったそうな。。恐ろしや・・・>< 幸いにも、我が家周辺ではやばい現象はない。 今のところ・・・

今日も、いつ降りだすかわからない状態だ。だが、少しくらい降られるのは覚悟で・・・思いきって、ドラで飛び出してしまいました。ドラも最近眠っている状態なので、そろそろ走らないと良くないかなと・・・3週間振りの秩父以来の出撃だ。でも、天気はどんより曇ってる☁☁ 決して、涼しくはない。蒸してる。まあ、行ってしまえ〜(^O^)/

今日のメニューは、ドラの運動不足解消と俺の気分転換に^^ 茨城県古河市にある温泉、いちの湯に行ってきました〜!以前は、蔵の湯と言う名前だったが、経営状況から変わったらしい。
では、今日の走行ルート↓

より大きな地図で 古河2010.7.3 を表示

行きは、国道354で館林から板倉へ。渡良瀬遊水地の近くを通り、古河市に来た。そして、出発から1時間後、いちの湯に到着♨ 久々に3年振りに来た。

内部は特に変わった感じはない。全体的に小綺麗にまとまっている印象は変わりなし。露天風呂がもう少し広かった気がしたが・・・縮小したのか?記憶違いか?結構、客も多い。かなり人気みたいだ。

そして、昼食をいただきました。相変わらずの、、ねぎとろ丼とざるそばセットだ^^;ここも、そばには力を入れてるみたいだ。十分、うまいww

さて、雨が降る前に帰らないと。午後2時、帰りは行きと違うルート、明和方面経由で帰った。午後3時に帰宅。温泉往復しただけの4時間だったが、ドラの走りと心地よい風呂と美味いそばを楽しめた。とりあえず、雨に降られる事はなかった。早く梅雨が明けるといいなあ☀