二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

ライコケース

本日、サベの荷台にハードケースを取り付けました〜♪いかがでしょうか?最近、街でもバイクの後ろに付いてるの見掛けませんか?トップケースとも呼ばれているようだ。俺はサベの荷台を見た時、これを付けるべきだと思った。昨日、埼玉の上尾にあるバイク用品専門店のライコランドで購入してきたのだ。では、ハードケースを紹介しよう。イタリア製GIVIだ!まずは、じっくり見てくんなはれ(^o^)丿



最近、バイクにはいろんなツーリング用バッグが出てる。テールバッグなる、タンクバッグを後部座席に付けるタイプのものもあり、多種多様な品揃えだ。もちろん、アメリカンにはサイドバッグを付けるのが定番だ。ドラにも付けていたが、今回はサイドバッグを付けない方針にしたのだ。第一の理由に、サイドバッグを付けるには、サイドバッグステーという後輪にバッグを巻き込まないようにするバッグ押さえ金具を取り付ける必要がある。そのサベージ用のステーが無いのだ。多分、サベージ用としては存在しないのではなかろうか?別のものでサベージに近いものを改造するしかないと思う。そこまでして付ける必要はない。それに、アメリカンぽくしない様にする為だ。定番路線を外して、脱アメリカンにしようかなと。「二輪野郎〜、それ、カッコ悪いよ〜」なんておっしゃるうさぎさんもいると思うが、、サベはアメリカンを意識しない方が良い。ちっちゃなサベにはアメリカンの仲間から外れて、サベ独自のスタイルを確立した方が良いだろう。逆に、ドラのような本格的なアメリカンには似合わないだろう。だから、、サベにはハードケースなのだ^^

なんと言っても、しっかり頑丈で、大容量。しかも、簡単に取り外しが出来るのだ。付けていても、鍵が掛かるので盗難もされにくい。雨にも強いのだ。とにかく便利だ!俺的には、ハードケースの時代がやってきたと思っている。ロングツーリングでなくても、ちょっとした買い物などの荷物入れにも使える。俺のケースは30ℓだ。20ℓ〜50ℓと様々な種類があるが、サベにはこれが丁度いいかなと。かなりサイズで迷ったが、小さすぎず大きすぎずで良いだろう。街ではかなり大きいの付けてるやつもいるが、必要以上に持て余してもね。ちょいと物足りない位が良いだろう。ロングツーリングには役立つ事間違いなしだ^^ 上級グレードにはテールランプと連動するものまである。俺のはそこまでのではない。単なる荷物輸送用だ。とにかく、新時代到来だろう。
ヘルメットは楽に入る。

十分なスペースだ。

ケースを外したベースのみの状態。

ツーリングには、どうしても荷物の問題が出てくる。安心して走行出来る心強いハードケースを手に入れた。これで、いろ〜んな所へサベで行けると思うとワクワクしてくるではないか◎ さあ〜、夢の世界へ旅に出ようぜ〜(^◇^)v