二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

ドーハの歓喜

号外です!
日本やりました〜!2011アジアカップ優勝!4度目のアジア制覇!アジアチャンピオンで〜す\(^o^)/ これで歴代アジア最多優勝国になりました。厳しい激闘を制し、頂点まで登りつめました。おめでとうございます。

苦しい道のりだった。。よくやってくれた。正直、オーストラリアには難しいと思っていた。だが、のスーパーゴールでオーストラリアを完全に撃破してくれた。川島のスーパーセーブもあり、何度も崖っぷちに追い込まれたが、それでも決してあきらめなかった。精神的に強くなったと思います。試合ごとに日替わりでヒーローが出るなど、ベンチスタートの選手も活躍した。全員で一致団結して勝ち得た勝利だ。チームの団結力は見事だった。ザックの采配も見事的中。素晴らしかった〜ww 今回は、とても感動させてもらいました。こんな事が、俺が生きている間にあと何回あるんだろう?こんな素晴らしい日を祝し、もう一度、あの興奮を味わいましょう(^v^)v


AFCアジアカップ2011(カタール大会)
グループB
2011年1月9日 日本 1-1 ヨルダン
2011年1月13日 シリア 1-2 日本
2011年1月17日 サウジアラビア 0-5 日本

準々決勝
2011年1月21日 日本 3-2 カタール

準決勝
2011年1月25日 日本 2-2 韓国  PK 3-0

決勝
2011年1月29日 オーストラリア 0-1 日本

優勝 日本
MVP 本田 圭佑


ワールドカップの時と多少メンバーが入れ替わり、平均年齢が若くなった。新加入の選手も良い経験をしたと思う。新しい力も加わり、ここで結果を出した事は今後の自信に繋がるだろう。
それにしても、GK川島は神がかりだ。今回も何度も救われた。今後も日本の守護神として活躍してほしい。それから、香川。大会前半は調子が今一つに見えたが、やはり要所に素晴らしい技を見せてくれた。カタール戦でのゴールと3点目の突破口を開いたドリブルには圧巻だった。サブイボww 長谷部も立派なキャプテンになってチームを引っ張ってる。そして、ザックも神がかりだ。やはり持ってるww 無敗記録更新中。日本に溶け込んでいるよね。日本をよくわかってるでしょ?妙に安心して見ていられる。温かい親父のようだね^^ よく日本に来てくれた。ありがとうザックm(__)m これからも日本を成長に導いてくれ〜!みんな頑張ってるww
レフリーの厳しいジャッジもあり、退場させられ10人になるなど、逆境の中でもあきらめず戦った。幸運もあると思うが、チーム一丸となった団結力だろう。チームワークの見本と言える姿を見せてくれた。見習うべきだ。会社もこうでなきゃ勝てんのだよ<`ヘ´>
決して圧倒的な強さを誇ったわけではない。特別カッコよかったわけではない。傷つきもがきながら、何度もくじけそうになっても這い上がる日本代表に人生のあり方を教えてもらったような気がする。とにかく、かつてないほどのドラマを見せてもらった。この日本チームを誇りに思うべきだろう。因縁の地、カタールドーハでこんな歓喜が待っているとはね。参りました(^.^)/~~~ 
しかし、これが日本の完成形ではない。もっと目指すべきものは上にあるはず。今回散ったアジアの各国もどんどん追い掛けて来るだろう。立ち止まってはイケナイ。まだまだ成長し、進化し続けなければならない。今大会後、岡崎がドイツへ行き、長友は世界一チームであるイタリアのインテルへ行く。サムライの戦いに終わりはない。志は情熱と共にまだ見ぬ世界へ突き進む。これで良いはない。夢は果てしなく白紙の未来へと続いていく。俺も勝手ながら親のような気持ちで、今後の日本代表を見守り続けて行きたいと思う。いつか世界を制する日も夢ではないはずだ。
-JAPAN PRIDE-
では、おまけに過去のアジアカップ名シーン。神がかりな伝説の2004ヨルダン戦をどうぞ(^^♪ 

二輪野郎の旅にも終わりはない。