二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

桃色吐息

皆様、いかがお過ごしでしょうか?余震もまだ続いております。福島の状態はまだまだ緊張し続けている。東北の復興にもかなり時間がかかりそうだ。でも、ガソリンはなんとか落ち着いてきて、食料などもある程度品薄から逃れてきました。
東北の方には申し訳ないと思いますが、今日は震災後初の長距離キャノピーに出陣します。二輪野郎として、自転車に乗り、エコを伝えていく事が使命ではないかと思う次第でありまする。自転車の魅力を世の中に振興させる為にも俺が乗らなきゃいかんのだ!ってか?^^v では、走って参るぜよ!

今日のメニューは西にしようか東にしようか迷っていたのだが、東に決めました。半年振りに渡良瀬サイクリングロードを遊水地方面に行ってみたいなと。もちろん、100Km超えを目指します。でも、出発時間が午前10時半とまた遅いや・・・ 天気は穏やかな晴れ☀サイクリング日和だ☀ とにかく行ってみよう〜(^O^)/ 
今日はフロントにジャイアントバッグを取り付けてみた。これがバッチグーなのだ〜ww もともと巨人購入後、ペダルを外して入れる為の付属品なのだが、とても使いやすい。  

まず、最初に寄ったのは邑楽タワーだ。

この公園はもはや二輪野郎定番のお散歩コースだ。それから、多々良沼に寄った。

白鳥の沼だ。でも、今日も白鳥いないね。。残念だ。沼周遊し、途中から走った事のない脇道に突入した。すると、館林美術館に着いた。

芸術は爆発か!?

今回は入館せず素通り。この周りも公園になっている。グルグル周遊して渡良瀬サイクリングロードに向かった。国道122号を渡り、農道から渡良瀬川へ向かった。そして、半年振りに渡良瀬サイクリングロードに出たのだ。東方面へ走る。懐かしい感じがする。そして、土手の周りには菜の花がいっぱいだ。黄色が鮮やかだ。いつの間にか春がやって来ていたんだね。東北の人達にも早く春が来るといいねm(__)m(祈り)

また広〜いサイクリングロードだ〜!(聖地遊水地再び) 

ひたすら東へ走る。 約1時間後、渡良瀬遊水地に着いた。

ここも今回は素通りです。K様いるのかな?^^ 遊水地を左下に見ながら、なぜか俺は茨城の古河へと向かった。
それは、古河総合公園に今、桃の花が満開らしい。やはり、車が大渋滞しているではないか!渋滞の先を見ると、やはり古河総合公園に行く車の列だった。ただ、時間が昼1時過ぎていたので、桃は帰りに見る事にして、ちょうど50Km走行だし、昼食と休憩を兼ねて風呂を先にした♨ 昨年7月にドラで来たいちの湯だ。(ドラいち

古河総合公園から近いのだ。まず、一休み^^ すごい、駐車場は満車だ。混んでる。公園帰りの客もいるみたいだ。しかし、こんな風呂に入れて、俺は幸せ者だ♨ とってもイイ湯だったww 風呂上り後、昼食をいただいた。今日はいつもとは違った物を食べたいと思い、、広島産のかき使用のかき玉丼にした〜(^^♪ 

久々にがっつりご飯物をいただいた。かきもやわらかくふんわり玉子でうまいではないか^^ ガソリン満タンですww 
では、時間も押してきたので、古河総合公園に向かうか。今日のメインイベントだ。いちの湯から自転車で5分程度だ。着いた!

午後3時過ぎて多少人が少なくなったみたいだが混んでる。さすが花桃満開です!鮮やかなピンク色に染まってるではないか!とても綺麗だ〜ww ごちそうさま〜(^人^) まあ、古河の桃はかなり有名らしい。古河=桃ですな^^ しかし、今年の桃祭りは中止になっていた。自粛ですm(__)m 


さらにアップで

あぁ、、桃色吐息・・・

あまり時間がないのでひと回りして帰る事に。帰りは来た道で戻ってもよいのだが、無理に利根ロードから帰る事にした。渡良瀬川の橋を渡らず左折した。古河坂東自転車道なるサイクリングロードがあった。初めて走る道だ。やはり、こっちに来て正解だった。河川敷はすんごい広〜い。とても気持ちイイww 

そして、国道4号線の橋を渡った。利根川だ。ここから、利根ロード走行だ。少し行くと、あれ?砂利道だ・・・ 以前関宿城に来た時(極楽利根ロード)に走ったはずだったが、、ジャリンコだったっけ・・・?おかしいな・・・仕方ない。。土手を降りて一般道で走ろうかと思ったが、、なぜか俺はキャノピーを押して歩いたのだ。。しばらく歩いた。ちょっと来ないとわからんのう・・・(^_^;)30分位歩いた。。そして、やっとジャリンコの最終地点まで来た。

結局、ずっと歩いてしまった。やっと見慣れた風景に着いた。もう時間は5時だ。もう少しで今日も暗くなってしまう。でも、これでデカライトが活躍出来るぜよ。さあ、走ろう〜!俺はひたすら走った。この利根ロードはもう慣れてる。まかしてけれ。ひたすら西へ走った。そして、1時間後。おなじみの道の駅はにゅうに着いた〜!早い〜(^o^)丿 

最近は6時過ぎまで明るいので、ここまではデカライト使用しなかった。さあ、距離は?なんと、75Km・・・ あと25Kmか・・・ この前の東武動物公園の時(わくわく動物ランド)はここで80Kmだったので、、まだまだ距離が足りないのだ。どうするか?とりあえず、家の付近まで走るか。またまた暗い利根ロードを走る事に・・・ デカライト明るい!!これは使える。補助として、今までのをもう一つ下向きに付けていたのだが、要らないみたいだ。デカライト一つで十分だ。ジョイフル戦略成功です。でも、ヘッドライトの方が顔と一緒に動くのでよく見えるかもしれない。
そして、午後7時、約10Km追加の85Kmで自宅到着。100Kmまであと15Km足りないか・・・ 自宅⇔古河一周しても意外と100Kmまではないもんだな。さあ、異例の事態になりました。今までは100Km走らないと帰れま10だったのだが・・・ 今回は、自宅を休憩地点にして、あと15Km走る事に決めたのだ!これもナイスアイデアだよね?そう?f(^_^;) では、一休みして、夕食にするか。夕食メニューは、うどんでした。軽〜く、つけ麺にしていただきました。まだ、これから走るのであまり食べない方がよいなと。

そして、午後8時、再び走る事にした。さあ、あと15Kmどこを走るのか!?なんとしても100Km超えを達成しなければ、今日の85Kmが無駄になってしまう。。走るしかないです。そして、完全なるナイトラン。。夜の走行は控えるようにあんなに言ってたのに〜<`ヘ´> まあ、今回は特別に許してちょんまげ(^人^) パンクしない事を祈って走りだした。さあ、夜のメニューは〜、太田のHAMID家に行く事に決めた〜(^o^)丿 HAMIDとは、まだ今年会っていないんだ。昨年暮れに会ったきり。今年になってから、仕事が忙しくてなかなか行けなかったのだ。もう4月だもんね。そろそろ、HAMIDに会いたいぜ。太田往復となると20Km以上あるから、100Km超えは間違いなく達成出来る。よ〜し、行ってみよう〜!

そして、午後9時、太田HAMID家に到着!久々の再会。家族みんな元気だった。HAMIDも体の調子は良好らしい。よかった^^ しかも、今年から仕事もしているらしいぞ!パパ頑張ってるね〜 p(^◇^)q よかったよかった。HAMIDが頑張っている姿を見て、俺も頑張ろうと思うんだ!素晴らしい友情だよねww

午後11時、そろそろ帰る事に。ちょいと太田南一番街を徘徊してみっか。どことなく灯りが少ない感じだ。やはり自粛モードなのか?さあ、超有名な居酒屋どんです。

そして、深夜0時、無事帰還しました。 なんと日付が変わってしまったではないか・・・ お疲れ様でした。そして〜、走行距離は〜、なんと118Km!!
見事今年3度目の100Km超えV3(通算V12)達成しました〜\(^o^)/ めでたしめでたしww

より大きな地図で 2011.4.2古河 を表示

では、東北の皆様、二輪野郎の走りを見て元気が出てきたでしょうか?何の力にもならないと思いますが、少しでも元気を贈りたいと思っています。東北の人の気持ちも乗せて一緒に走っているつもりです。自転車に乗れるって、本当に幸せ者なんだなとつくづく感じました。いろんな人のおかげで今の自分がいるわけです。この感謝を忘れてはイケナイm(__)m 二輪野郎の出来る事・・・それは、家族や友達を大事にする事なのかもしれない。久々にHAMIDファミリーに会って、家族の絆が見えた気がする。みんな助け合って生きている。素晴らしい。これからも、元気に戦わなければならない!FIGHT!LEGEND!皆様〜、元気に頑張りましょう〜(^.^)/~~~