二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

WELCOME TO THE JOYFULⅡ

さあ、今日はジョイフルで仕入れたパーツのお披露目会で〜す^^ ついつい、あれもこれも買いたくなってしまう悪い癖を我慢して、なんとか選び抜いたパーツをキャノピーに取り付けて走ってみる事にしました。
まずは、こちら↓サドルバッグだ!

簡単に脱着可能で便利だ。ちょうどイイ大きさかも。ただ、あまり重い物や貴重品は入れない方が良いと思うので、今のところ中身は風呂のタオルのみ・・・ でも、体のリュックから荷物が離れ少なくなるのは良い◎ 上に乗っているのは以前から持っている携帯用空気入れだ。

お次はiPhone取り付けキットだ↓

iPhoneナビを使用する時に便利。以前もバイク用のを取り付けた事があったが、不安定で失敗だった。これはしっかりとしていて安定している◎

次に、デカライトだ!

ヘッドライト卒業したいなと思い、強力なライトが欲しいと思っていた。明るさ1800カンデラ!これはかなり強力だ。レーザービームのように遠くまで見える。これでヘッドライト卒業出来るかも◎
そして、今まで使用していたライトをiPhone取り付けキット付属のバーに下向きに取り付けた。

これは前輪の足元を照らす為に使い、デカライトは前方をしっかり照らすと。

それから、ペットボトル用ドリンクホルダー工具入れ

ドリンクホルダーは太さの調節が出来て、左右に回して傾ける事も出来るので出し入れに便利だ◎ 工具入れはパンク修理用の替えチューブや六角レンチなどの工具。これも体の荷物から離れる◎ だが、まだパンク修理をした事がない・・・(>_<) 早くチューブ交換の練習をしなきゃあかんな・・・(^_^;)
まあ、必要最小限の荷物をどうやって運ぶかについては、まだまだ試行錯誤中ですな。なるべく荷物を少なくし、体から離す。長距離用のキャノピーの旅が快適になるように経験を活かして工夫していかなければならない。

テスト走行に利根ロードを走ってみた。特に問題はなし。この日は風が強く遠くに行けそうもないので羽生の風呂でも行こうと思ったのだが、利根大堰が大渋滞・・・なんでや(?_?) 埼玉側から来る車が混んでいて道を渡る事が出来なかった・・・(T_T) こ、これは、まさにジョイフル渋滞だったのだ!羽生の風呂はあきらめモード・・・ 強風だし帰るか・・・
そして、俺も引き寄せられるようにまたまたジョイフルに来てしまった。。

よ〜し、潜入開始だ〜(^o^)丿

今日も混んでる。千代田の人口がこんなに増えたのは今までないだろう。俺はジョイフルの周りを一周した。二輪野郎の来店でござる^^

結局、今日は15Km位しか走らなかった。

より大きな地図で 2011.3.27ジョイフル を表示

そして、帰宅後。携帯空気入れが気になった。これで空気が入るのだろうか?以前、試した時は入らなかったのだ。もう一度試してみよう。余計な物を持ち歩いても意味無いからだ。すると、どんなに頑張っても空気は入らなかった・・・(-_-メ) こりゃ使えんわ・・・ 何か使い方が悪いのかもしれんが、さっぱりわからん。。。 そこで、俺はもう一つ武器を持っていたのだ。それは、キャノピー購入した店の店長が勧めた携帯用CO2(炭酸ガス)空気入れボンベだ!まだ一度も使っていない。使い方もよくわからない。だが、いつまでもこのままじゃイケナイ。。使ってみなけりゃわからんので、もったいないけど1本使ってみるか。。俺は、恐る恐る取り付けてみた。これって、爆弾じゃないよね?爆発したら、、どうしよう〜!?(>_<)

では、空気入れボンベのテスト開始だ〜!

凄い〜〜!!空気が入った〜\(^o^)/ パンパンに入った。あっという間に簡単に入った。これは使える優れ物だ◎ シューっと空気が入り、ボンベは冷たくなり白くなった。とにかく、これは神のパーツぜよww これで決まりさ!

では、次のキャノピー出撃をお楽しみに〜(^.^)/~~~