二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

WELCOME TO THE JOYFUL

震災後間もない3/15 ついに待望のジョイフルホンダ千代田店がオープンした!


より大きな地図で ジョイフルホンダ千代田店 を表示

千代田町にとって初の大型デパートの登場だ。昔から土地だけはたくさんあったが、来るのは工場ばかり。そこは、かつて農免高速と言って、ゼロヨンが行われていた場所だった。土曜の真夜中、関東中から違法改造車が集いレース会場となっていたのだ。今ではゼロヨンも撤退し、俺のバイクの散歩道となってる。昔はデパートは夢だったが、今では特にどうでもよいと思っていた。デパートが出来ると交通量が増えて、バイクの散歩道が邪魔されると不安だったのだ。ところが、千代田に来た事もないような町外の人達からもジョイフルの噂はかなり広まっていた。バイクで散歩する度、少しずつ出来上がってくるのを見てるうちに俺もジョイフルの完成が楽しみになってきた。
オープン後の週末、早速隅から隅までジョイフルチェックしたのだ。さすがに、出来たてだけあり大混雑しておった。震災後間もないので、買い占め族に狙われたかもしれない。み〜んな、ランタンや乾電池、米やパンなど他の店に無い物があり、買い占められていた。まあ、ごく普通のホームセンターとスーパーのコラボって感じだ。そして、そして〜、俺が嬉しかったのは〜、自転車コーナーが予想以上に充実していた事だ!残念ながら、cannondaleとGIANTは販売してなかったが、パーツが豊富に揃っていた。ある程度のパーツが近場で入手出来るのは嬉しい。かなりいろいろと買い込んでしまった…買い占め!?販売メーカーはアンカーやメルダ、ダホンもあったで。


これから近場でいろいろ買えるのは便利であるに違いない。しばらく、ガソリン入手困難で遠くに行けないとなると、ジョイフルしか行けないだろう…常連になりそうww