二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

満願のサベ

桜が早くも散っているではないか・・・ この辺では、長瀞、沼田、高崎観音山が満開だと新聞に書いてあった。赤城は7分咲きでもうすぐ。では、今日は長瀞に行ってみるか^^ 今日も午後からなので、あまり遠くには行けないって事で長瀞にした。天気はかなり上々☀ よ〜し、行っちゃんべ! そうです、まだ二輪野郎は桜をあきらめていなかったのです。もっともっと見たいにゃww 

まず、地元千代田町の芝桜をご紹介しましょう。

こんな、田んぼ地帯に丁寧に育てられているようだね。綺麗だww
さて、そこから熊谷を抜け、国道140号で長瀞へ。すると、140号の反対側の道が大大大渋滞>< まじか・・・おそらく、10Km位連なってる?よ・・・まあ、いつも秩父方面は混んでいるが、こんな凄いのは初めてだ。。。これじゃ、帰りは時間かかるぞ〜〜 遅く帰れば渋滞は収まるかもしれんな。しかし、自分の走る長瀞方面行きの車線は全く混んでいない。スイスイだ。すんごい対照的だ。これでは、戻る事は出来ない。行くしかない。
そして、長瀞に到着した。北長瀞駅だ。

桜並木へ行ってみると・・・ なんと・・・散ってるではないか〜(@_@;)ガーーン!! 

ざ、残念だ〜〜>< そうなんだ・・・ 新聞に騙された。。。くやぴー、新聞って、情報遅いんだね。。 仕方あるまい。今年の桜はそろそろあきらめるとすっか・・・ 残念ながら、今年の桜をあきらめようと覚悟を決めたのだ。
そして、戻ると渋滞なので、南へ爆走。さて、せっかく秩父へ来たからにはただでは帰れんぞ。そうや、風呂ぜよ。秩父の温泉だ〜♨ 前々から行ってみたい温泉があったが、まだ行けてなかったので今日こそ行ってみたいのだ。そして、路上に看板を発見。看板の表示をしっかり確認しながら、道を見失わないように間違えないように向かって行く。結構、奥まっている感じだ。メインストリートから山の方へ入っていく。思ったより遠いな。藤岡鬼石方面寄りか。看板の案内に従って、来たぜ。ようやく着いた〜\(^o^)/ 秩父温泉奥長瀞自然峡満願の湯だ〜♨ 見〜つけた〜♪ 


結構、駐車場に車いっぱい。混んでるみたいだ。さっそく、秩父温泉満願の湯にダイブするぜよ(^^♪ 館内は決して広くない。新しくない。でも、古くない。汚くない。って感じか。風呂は大浴場と露天風呂だけ。広くない。混んでると狭い。でも、ちょうどイイお湯加減。温度はバッチリ! ちょいとぬめりがあって本格的。いつまでも入っていたい気持ちになる。イイ湯だな〜〜♪ 露天からは滝が見える。イイ景色だ〜ww 最高だね。来てよかった。ここは、今年の二輪野郎が選ぶ温泉大賞になる可能性もあり得る実力の持ち主だ。皆様もぜひ一度行ってみてくんしゃれ。二輪野郎のお勧めじゃ。湯っくりのんびりして、風呂からあがり食事にした。今日は久々にそばが食べたかったのだ。そこで、黄金めしとセットになってる満願セットにしたのだ〜! なんとも素朴な味わい。ここで食べるとうまさ倍増やね^^ 

さて、外も薄暗くなってきた。そろそろ帰るとするか。

帰りは本庄を通り無事帰還した。まあ、桜は残念だったけど、素晴らしい温泉に入れて満足満足ww 渋滞にも巻き込まれなかったし、めでたしめでたしww


より大きな地図で 2011.4.17秩父満願の湯 を表示

おまけに、今週のHD動画↓

さあ、春めいてきた〜♪ これから、二輪野郎はどこへ行くのだろうか?お楽しみに〜(^.^)/~~~