二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

出流の里へ

さあ、今日もサベの登場だ。最近、晴れるとかなり気温上昇して暑いです。今日もイイ天気☀暑くなりそう・・・ まさにサベ日和だww バイクにとって、一年で一番最高の気候だ。走らなきゃ損ですよ!

まず、その前に。我が家のニューフェイス(^^♪

さて、今日のメニューは〜〜( ^^) _旦~~ 
栃木県栃木市の出流山そばを食べたい。そして、湯楽の里で風呂に入りたいで〜す。
出流山は、一度5年前位に仲間と行った事がある。満願寺って寺があり、その周りにそば屋が10軒位並んでいるんじゃ。みなさん、知ってますか〜?出流山のそばを!ここは本物だよ!そばがめちゃくちゃうまいんだww 久々だが、決して忘れていたわけではない。いつかまた行きたいと思いつつ、、ようやくその日が来たのである。まさに、満願の日ですなww 行っちゃんべ〜(^O^)/

今回、いつも使用しているGoogle mapの調子が悪くエラーが出てしまうので、初めてYahooサービスのルートラボを使用してみた。ただ、写真を載せる事が出来なかった。。でも、結構精度が良いのでは?再生するとルート走行します。面白いかも↓ 

足利国道293号を走り、田沼→葛生町に来た。かつて、葛生原人が話題になった町だ。そして、栃木市へ突入。293から外れ、どこか山道へ入っていくと思ったのだが、どこだかわからん。。すると、看板を発見した。満願寺入り口。これだ!左折して、細い住宅街を入っていく。すると、除々に坂道になり、程よいワインディングを上っていく。辺りは石灰採掘場となっており、かなり白くなっている。思ったよりも走りやすい道だ。あと4Kmと看板も出てる。

間もなく入り口付近に到着。

これだ↓

手前にある一番人気のそば屋いずるやは超満員御礼。みんな知ってるんだね。いずるやはあきらめて、そのまま俺は満願寺の入り口まで来た。


その入り口の手前にあった福寿屋に寄った。天ざるを注文した。

これだ〜〜!!間違いない!!
やっぱ、、うまい〜〜〜(^_^)v

もう、口に入れた瞬間の歯応えが違うんだよね〜〜まいった。。。うますぎる>< 久々の本格派の味だった。
そして、満願寺へ行ってみた。


ギタリスト発見!


戻ってきたら、仲間を見つけた。ドラ250だ!

さて、そこから風呂へ向かった。湯楽の里栃木店だ♨


結構、混んでるね。ここも人気だ。ここは、ごく普通の日帰りスーパー銭湯って感じ。設備も館内もごく一般的か。まあ、湯ったり出来たでよww

そして夕方、無事帰還しました。それにしても、出流山のそばは最高でっせ!!これは、ぜひ一度、召し上がってみてくんなはれ!(^^)! これぞ本物の味だと、二輪野郎の超おススメじゃ!ここは、たまに来ようと思います。ちょうどイイグルメツーリングでした(^_^)v