二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

巨人百穴見聞録

さあ〜、今日は9.11テロから10年… あの世界を震撼させた脅威から10年か…早いものだ…では、黙祷( ̄^ ̄)ゞ

今日は、そんな10周年とは全く関係ないが…(^_^;)
巨人ことGIANT ESCAPE R3.1荒川サイクリングロードを走ってきました。先月以来二度目になります。(荒川巨人) 前回は、吹上から熊谷へ西へ行ったのだが、今回は熊谷から東へ行ったのだ。

午前中は用事があったので、午後からの出発となった。午後からどこへ行くのか?自転車で30km程度走り、風呂に入りたいなと。パッとひらめいた場所があった。そこは、まだ行った事の無いとても魅力的な場所なのだ!
さあ、今日のメニューは〜〜、、 巨人で荒川サイクリングロードを走って埼玉県吉見百穴に行き、古墳時代にタイムスリップしてきま〜す(^o^)/

出発は、ちょいとショートカットして、熊谷ドームまで車で行く事にした。

熊谷ドームから熊谷駅周辺を走り、荒川サイクリングロードに出た。天気は晴れていたのだが、曇ってきた☀→☁

すると、何やら黒い雲が…☁ 嫌な予感… そして、予感的中…(~_~;) ポツポツ… でも、軽〜い小雨。そんなに降らないだろうと妙な自信。てか、今日も雨は降らない予報だったのに…なんやねん?俺って、雨男かいな?あまり気にせずにどんどん行っちゃんべ〜(^_^;)

途中、吹上コスモスアリーナを越え、ここから先は初めて走る。未知なる道を走る喜びww

そして、荒川サイクリングロードを離れ、県道76号を走った。吉見総合運動公園だ。ここは、もう吉見町ではないか!ここでは、天気は回復し雲から日差しが見えてきた。よ〜し、行くんべ〜p(^_^)q また、サイクリングロードがあったので、そこを走ってみた。

県道27号を走り、道の駅いちごの里よしみに寄った。


天気は完全復活し、かなり暑くなってきた。こりゃ、ソフトやね!しかも、いちご味の!

暑いのでうまい!最高や!一休みして午後2時半走行再開。この一般道は自転車は走りにくい。
来た来た。吉見百穴温泉だ♨

ここは混浴らしいので…恥ずかしいので…行かない。なんか古そうだし…

そして午後3時、キターーー(^O^)/吉見百穴に到着!


入場料大人\300どす。

なんじゃこりゃ?すんごい穴だらけ…

では、穴の中に潜入取材開始だ〜o(^▽^)o


穴の中はひんやり冷えてて涼しいww 暑い日に来ると気持ちイイww なんとも暗くてミステリアスだ!迷路のようだね。

そして、国指定天然記念物ヒカリゴケを観賞した。


あまり時間がないので、30分の穴取材を終了して最終目的地へ。国道407を南へ走ると国道254と交差する。ここは東松山市だ。すると…
今日の風呂に到着♨ 野天風呂蔵の湯東松山店だ〜♨ もう、汗だくだ… 早速、ダイブ〜♨♪( ´θ`)ノ


日曜夕方だからか?かなり混んでいた。人気だ。風呂も充実していて綺麗だ。では、夕食をいただくとするか。
しらす丼とざるそばセットだ!

なんともヘルシーではないか!うまい♪( ´▽`) 満足満足ww
さあ、午後5時半。そろそろ帰るとするか… 帰りは、そのまま国道407を熊谷方面へ走る事にした。熊谷⇔東松山は、国道407を走るのが早いね。途中から、荒川サイクリングロードを走り熊谷駅方面へ。

午後7時、もう真っ暗。夜だ。9月になると、この時間は完全に日没。そして、無事に熊谷ドームに到着。駐車場は満車だ。なんだ?こんな時間に混んでるではないか… すると… スタジアムの方から歓声が…なんだろう?何か試合か?まさかサッカーでもやってるのか?車のラジオを聴きながら帰る途中… やっぱりやってました。ザスパ草津 VS ヴェルディだった〜!なんで熊谷ドームで?ザスパのホームゲーム扱いのJ2だったのだ。知らなかった〜観たかったね〜(・◇・)/~~~ 熊谷ドーム情報も仕入れておかないとだね…

午後8時帰宅。走行距離50kmの巨人吉見百穴ツアーでした。よ〜し、確実に体重が下がってるww