二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

JAZZの街へ来らっせ

今日は宇都宮餃子祭りがあるらしい。この前のJAPAN CUPの時に知ったのだ。会場ではJAZZ LIVEもあるそうだ。これは面白そうだ。では、サベで行ってみるか!一体、どんな祭りなんだろうか?楽しみだww

午前10時、SUZUKIサベージ650で宇都宮に向かった。天気は曇りのち晴れ☁☀ 特に寒い感じはない。今回は高速で行かず、下道で行ってみる事にした。高速で行けば早いのだが、ただ100km/h以上でひたすら走るのはあまり面白くない。景色も一定で変化がないし、宇都宮までの一般道ルートをもう一度確認したい。JAPAN CUPの帰り道、足利まで50km位と標識に出てた。昨年、自転車で行った時はかなりの距離を走り、帰りは電車で輪行となった。(浪漫飛行) また自転車で行く事もあるかもしれないからね。それに、紅葉で日光とかに行く車の渋滞の可能性もあるから。それと、サベは中低速で走る方が楽しいんだよね。では、一般道で行っちゃんべ。国道293号を走って行った。多少、ワインディングもあったりと面白い。風景も良い。鹿沼市辺りから市街地走行でちょいと混んでいた。まず最初に、定番のろまんちっく村に寄った。

そして、あのJAPAN CUPの森林公園へ行ってみたい!レースコースをバイクで走ってみたい!行っちゃんべ〜GO!o(^▽^)o

なんか、この前とは違う景色だ… なんでや?誰もいないからだ。全く違って見える。この前の興奮が脳裏に焼き付いてるからね。


ここがいつも最初にいる所だ。たまに、気合いの入ったライバルが走っていく。なぜに、このコースを走ってんのか?俺も今度は自転車で走ってみたいぜww

JAPAN CUPのメイン会場だった森林公園駐車場に着いた。ここだ〜( ´ ▽ ` )ノ

さらに上へと行った。釣り堀地点だ。

さあ〜、古賀志リンドウへ行ってみよう〜!

え〜〜、行き止まりだ〜(゚o゚;; そんな… 残念ながらここまで(ーー;) 仕方ない…戻るんべ…あきらめて宇都宮市街地へ行って、餃子祭りに行く事にした。

宇都宮市街地の地理がよくわからないので、何度も駅を中心に2km以内位でグルグルしていた。どこに餃子祭りの会場があるんだろう?見つけた!やっぱりPARCOの近くだ!しかし、バイクを停める所が無い。どこに停めればいいの?車って有料駐車場があるが、バイクってどないすんの??またグルグル… よく見ると、なんと路駐だ…そうなんだ!でも、無数の自転車達と仲良く並んでバイク置いてあるで。それはちょっとね… 倒れてる自転車もあるし、傷つけられるよね… そんないい加減な置き方嫌だ嫌だ!どうするか?1時間グルグル…どこか安全な場所は無いのかえ?無い…マジ? 結局、某本屋の駐車場に停める事に… なんと、本屋の駐車場も車は40分以降有料だ。宇都宮の駐車場事情はとても厳しい… 自転車達が置いてある所に置いて歩いて行く事にした。無事を祈る(>人<;)
みんみん発見!相変わらず、並んでるね〜!


宇都宮駅を越えて約30分歩いた。PARCOの近くまで来た。混んでる。人いっぱいだ〜!


ついに餃子祭りの会場に来た。有名店の屋台が並んでいる。一皿4個\100と祭り価格だ!どこも大行列だ… 30分待ちは当たり前だ(>_<) こりゃ無理だね…
って事で、あっさりあきらめて、またドンキの地下へ。そうです…
また来らっせ(^_−)−☆

餃子祭りなので20%OFFだそうだ。よ〜し、食っちゃんべ〜!

今回は、みんみんとめんめんのみ。水餃子うまい〜!

定番の羽根付き餃子だ〜!

そして、今回一番うまかったのは〜、、
ゆで揚げ餃子おろしポン酢ダレだ〜!最高〜(^O^)/

今回も来らっせ三昧出来た。う〜ん、ハマりそうやな…

そして、外に出ると、JAZZ LIVEが始まっていた♪

ブルースいいね〜♬


宇都宮は餃子だけではなく、JAZZの街でもあるんだ。それと、自転車の街。宇都宮は年に一度じゃもったいない!なんか、ハマったかな…もう、宇都宮の虜になっちゃうかもねかもねそうかもねww なんとも魅力的な宇都宮面白い!最高( ´ ▽ ` )ノ 前橋も見習うべきだな。

帰りは国道4号方面で帰ったが、大渋滞だったので、途中で栃木市方面で帰った。佐野辺りで、また小雨に降られた☁☂
自転車の街、餃子の街、JAZZの街をサベで駆け抜けた楽しい一日でした。来年も絶対餃子祭りに来たいと思いま〜す(^_-)-☆
皆様も、ぜひ宇都宮に来らっせww 来れば愉快だ宇都宮!

ちなみに、JAZZと言えば…宇都宮が生んだスーパースター渡辺貞夫!世界のナベサダだ〜(^O^)/
カシオペアとのコラボ発見したぜ!野呂のソロもあるぜよ!

まあ、俺的には、同じ渡辺でも、、香津美ですね🎶(^_^)v ギターJAZZフュージョンの世界的名盤「TO CHI KA

Better Days レプリカ・コレクション-6 TO CHI KA(紙ジャケット仕様)

Better Days レプリカ・コレクション-6 TO CHI KA(紙ジャケット仕様)


もう〜〜、渡辺香津美野呂一生のギターはたまんないね…神だね(^^♪

驚異の17歳幻のデビューアルバム「インフィニット」が廃盤で入手困難… めちゃくちゃ欲しい〜〜