二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

時代は4S

今日は注文していたiPhone4Sが入荷したので、受け取りに行く日だ。午後、店に行くと混んでいた…大渋滞だ… やはり、iPhoneの受け取りの客と、これから注文する客がほとんどだ。1時間待たされて、ようやく受け取り手続き完了。一応、画面の傷防止のフィルムとハードケースicoverを一緒に買った。
ついに、キターーー!新型iPhone4S!
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


納期未定だったが、注文して2週間で来た。予想以上に早かった。まあ、年内中に来れば良いと思っていたほどだ…
我が携帯としては、3年振りのモデルチェンジ。ついに2台目iPhoneに乗り換えだ。初代iPhone3Gはバッテリーもへたばって常時充電してる状態で限界となり、機種変更したのだ。
しかし、3Gから3年後、またiPhoneになるとは全く予想してなかったね。3年前は、まだまだiPhoneは一部のマニア向けの商品であり、決して主流ではなかった。その前は、SHARPの折りたたみ携帯を使っていたので、なかなか馴染めなく、すごく使いにくかった。メールも絵文字さえ使えなくなり、カメラも200万画素と低くなり、最初の頃は本当にiPhoneで良かったのか?と疑問だった。ただ、今までと違う新しい何かが始まりそうな予感だけはあった。まさに、iPhone黎明期だったのか… 世間的にも、新し物好きと思われ、みんなと違う変わり者扱いされて、ちょっとしたイジメのようだった。会社でも、iPhoneを笑いのネタにする奴もいたくらいだ。肩身が狭かったね… ところが、次第に世間はスマートフォン時代に入った。それまでの携帯とは違う新しい分野として、市場はにわかに活気付いてきた。スマートフォンの場合、パソコンのように、後から自由にアプリを入れ替え出来るのが最大の特長だろう。今では市場で完全にスマフォが主流になっている。これはiPhoneが先駆者として作り上げた市場だ。みんなiPhoneのモノマネを始めたのだ。さすがApple!!またしても、世界を変えてしまった!(=´∀`)人(´∀`=) そんな時代の申し子iPhoneにまた継続出来る事は大変嬉しいのうww 今では、すっかりiPhone無しでは生きていけない二輪野郎となってしまってるのだ(#^.^#)

そして、機種変更に関して、決定的なキャンペーンがある知らせが来た。16GBなら実質機種代\0である。これは変更しない方がおかしいではないか!タダで機種交換出来るんだもんね!まあ、auのiPhone販売により、SoftBank離れを防ぐ目的なんだろう。このキャンペーンで機種変更すると、2年間はSoftBankから逃げられなくなる仕組みだ。俺の場合は、1996年の東京デジタルフォン時代から→J-phone→vodafone→SoftBankとずうっと15年間継続中だ。特に何もこだわってるわけではないが…

それから俺はiPhone4Sを16GBではなく、最強の64GBにしてしまった。まあ、64GBは要らないと思うが… 4Sは1080pのフルHD動画が撮れるなど3Gには無い膨大なデータ容量を必要とするかもしれないからかな… そんなに映像撮るのかな?
機種変更に必要な料金は、\880/月×24ヶ月。それに\6000キャッシュバックと\3000のポイントも使えるので\12120で64GBに変更出来るのでイイかなとww
880×24-6000-3000=12120

実際には\2800/月×24ヶ月=機種代総額\67200となる。キャンペーンで-\1920/月×24ヶ月=\46080割引となるのだ。

今回、iPad2も同時に契約すると、16GBなら実質\0だとまんまと罠にハマり、ついiPad2契約してしまった… 実は、iPhone4Sもそうなのだが、機種代は2年間に分けて支払うのだ。毎月の使用料から機種代と同額分を割引してくれるって事なのだ。つまり、Wi-Fiのみで回線使用しなくても、機種代は払う事になる。これは、師匠に教えてもらったでよ\(//∇//)\ サンキュー、師匠m(_ _)m まあ、iPad欲しいけど、ひとまずあきらめるか… 我慢の子であった。即キャンセルしました。

4Sは3Gから比べると格段に性能が向上してるので、とても魅力的だ。3年という月日は、恐ろしく進化させたんだね。3G→3GS→4→4S 待ってたぜ4S!o(*゚▽゚*)o

使ってみて、やっぱ全然違う。動きがサクサク軽やかだ!なめらか〜スムーズ〜、、たまらんね!二輪野郎的に言えば、バイクの50ccから400ccにグレードアップしたくらいの違い?を感じた。
それから、カメラも200万画素→800万画素と大幅にグレードアップ!これは嬉しいね!200なんて完全に一昔前だよね。結構、携帯カメラは使うので、やっと現代的になれたかな。使ってみると、かなりイイみたい!ズームもかなりイケるし、接写もイケる!予想以上だ。動画も写真とすぐ切り替えて撮影出来る。使いやすい。これは、ちょっとしたコンデジ並か。開放f値も2.4と上級コンデジに匹敵するような明るさ。なんとLEDフラッシュも付いてる!イイね!

もしや、ルミ子要らなくなるかもね… カメラアプリも豊富で、写真の加工や編集もいろいろ出来る。かなり活躍しそうだ。そうそう、インカメラもあるので自分撮りも出来る。テレビ電話機能もある。もはや、性能的には十分なレベルになってる。写真や映像に関しては、今後、このブログの中でいろいろ登場すると思うので、お楽しみに(^-^)/
ちなみに、カメラに関するネット記事をまとめてみました↓
アップル公式→http://www.apple.com/jp/iphone/built-in-apps/camera.html
iPhone4とiPhone4S、Xperia arcの比較→http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20111012_483089.html
初代iPhoneから4Sまでの比較→http://gigazine.net/news/20111111_all_iphone_camera/

生まれ変わったiPhone4S、今の時代を代表する世界的名機ではないだろうか…

ちなみに、Sはマイナーチェンジを表す。やっぱ、Sがイイみたいだ。車でも、マイナーチェンジされてる方が、欠点を改善されて商品が成熟してる。Sは成熟、進化、スペシャル、スーパーのSだね。
大満足の機種変更が完了しました。二輪野郎にとって、欠かせない相棒である。今までもiPhoneナビには何度も助けられた。影の立役者と言っても過言ではない。これからも2年間iPhone4Sと共に走り続ける二輪野郎でありましたd(^_^o)