二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

GOCHI-YA

今日から夏休みだ〜\(^o^)/ 特に予定はないね…(^_^;) まあ、暑いから昼間の二輪はヤバイだろうね。でも、最近ちょいと涼しい?もしや二輪も行けるかな?ただ、どうも天気が悪いみたいだ。なんかハッキリしない天気に迷い子羊となっております。。。
そして、ここ一週間、ロンドンオリンピック観戦で寝不足の日々が続いてます。今日は早朝から二輪出撃を企んでいたのだが…全然、起きられませんでした(ーー;) 午前9時頃なんとか起きると、もはや猛暑日和☀☀ こりゃ、無理だわ… でも、バイクと車の洗車をしなきゃと大奮闘!汗だくのびしょ濡れになり、シャワーを浴びてエアコンビール天国でまた寝たとさ…(。-_-。)

さて、夕方。だいぶ暑さも控えめになり、久々に館林ラーメンに行こうかなとσ(^_^;) なぜ?この暑さにラーメンか?う〜ん… どうしても気になる店を発見してしまったからだ。前回、一心亭に行った時に通った道にあったのを見て、iPhoneアプリで確認したところ、かなりの人気店らしい。気になる〜〜o(^▽^)o 行く行く行ってんべ〜〜(^O^)/
館林つつじが岡公園の近くにある。ついに、館林ラーメンマップを載せました。ご覧下さいませ↓


より大きな地図で 館林ラーメンマップ を表示

もちろん、温かいラーメンです。冷やしに力を入れてる店って、あまりないよね?今までの経験で、温かいのがうまい店で冷やしもうまいだろうと思い、期待を裏切られた店が多いからね… 店の実力を知る為にも温かいのいただきます。


来た来た。ここだ。舌笑家??なんて読むんだ?

何やら怪しげな雰囲気だ。とてもラーメン屋の雰囲気ではないね。薄暗いぞww

こりゃ、BARだね!洒落た飲み屋だ。店内はジャズが流れてイイ雰囲気。酒がうまそうだ。一杯いきますか?

その名は、手打ちラーメン創房舌笑家(ごちや)

創作メニューもあるね。豆乳ラーメン?まあ、初めて来ていきなり創作系は無理やなww まずは、実力を知りたいとこ。他の店との違いを知りたいとこなのだ。まあ、無難に… すると、一日20食の限定メニューがあるではないか!これ弱いのよねf^_^;) 豚トロラーメン(醤油)に決まりだ。これだ↓

おお〜〜、どんぶりが違う!何やら、グニャグニャしてるで!いかにも、創作系の雰囲気がプンプンしてるでよ!
まず、スープ。匂いが違う。香ばしい。まろやかでコクがある。

麺はしっかりしてる手打ち麺。

そして、チャーシューがまた違う!なんだこれ?うまい〜〜なんかチキンみたい。焼いてあるね。いわゆる、やわトロ系ではない。歯ごたえはチキンだ。豚っぽくない。不思議な味だ。いいかも? あと、穂先メンマがうまい!

餃子は意外に普通な感じだ。うまいぞ。

またまた館林ラーメンに強力な店が登場してしまった。ますますラーメンバトル激化するね。なんとも独創的で芸術性の高い作品です。いいね!他のメニューもぜひ味わいたいね。次は塩かな?いつか豆乳も…

いつの間にか、店内は満員御礼!待ち行列出来てる。人気だ。なぜか家族連れが多い。不思議系な店だが、世間的にも大ブレイクしているようだ。
皆様も、ぜひ一度、この味を体験してみてくんしゃれm(_ _)m