二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

ねぷたと足利の熱い夜2012

今日は終戦記念日ですね。それと、毎年恒例の尾島ねぷた祭りの日なんですね〜!今年で3年連続の二輪野郎取材となります。

そして、今夜は久々に師匠との宴が足利であるそうなので、尾島ねぷた終了後、足利ナイトとなる予定だ。

てな訳で、車で自転車を足利健康ランドに持って行き、そこから尾島まで自転車で走る事にした。

では、午後、足利健康ランドから自転車GIANT ESCAPE R3.1巨人で出撃開始だ。天気は曇り☁ 蒸してるが走れる。この天気は貴重なサイクリング日和だ。これを逃すとなかなか走れないので、とても嬉しかった。

すると… ☁→☀ 急に暑くなってきた… え〜、そんな〜( ̄◇ ̄;) やっぱ、カンカン照りだ…☀☀ なかなか天気予報当たりませんね… まいった、、汗だくだ…(;´Д`A トロトロ…
思わず、予定外の風呂潜入だ!太田イオンの敷地内にある安眠の湯に飛び込んだのだ〜♨ダイブ〜〜ww

久々に来たね。常連のSK殿はいなかった。帰郷か?いつも混んでる人気の風呂だが、今日はそんなに混んでなかった。ちょうどいいね。

風呂上がりに冷やしラーメンをいただいた。

サッパリうまいぞ!やっぱ、冷やしは本格派のラーメン屋以外で食べるべきやな。(冷やしのうまいラーメン屋を除外) 食後、休憩所でひと眠りしてしまった..zzZ 気持ちいいねww


外に出ると、カンカン照りのまま… イオンで涼んでいこうかと思ったが、、やっぱ、走り出してしまった。暑いぜ…(;´Д`Aハアハア…

この道も久々に走った。太田の蛇川サイクリングロードだ。懐かしい〜〜ww (蛇の住む川

そして、尾島到着したが、時間が早かった。夕方4時半だ。まだ何もやっていない。周辺をウロウロ… ダメだ…暑過ぎる(>_<)トロトロだ…

思わず…

尾島温泉利根乃湯に飛び込んでしまった〜♨ またまた予定外の展開だ。これって、風呂のはしごですね… 人生初のはしご風呂となりましたf^_^;) 暑さには勝てないって事ですね。。。

ここは以前、5年前位に一度来た事がある。太田市が運営する風呂だ。安いワンコイン(市民は\300) 施設は十分な広さで綺麗だ。休憩所も広いが、食事は出来ないようだ。また、ひと眠り( _ _ )..zzzZZ


おぉ〜〜、ヤバイ…時間だ!起きろ〜、ねぷたが始まるでよ〜(゚o゚;;

さあ、午後7時。ねぷた運行開始!キタキターーーーー!
徳川発祥の地へようこそ〜〜(^O^)/

かなり混んでるね。賑わっとるではないか!

タカラ電器

世良田児童館放課後クラブ

松島ファミリー

FC尾島ジュニア

尾島ねぷた実行委員会

大沢建設


いつものぶつからないように折りたたみ走行ですねww

尾島剣道部


上州ねぷた会


上州より愛をこめて…


撮影が忙しいね。最後に、ドネルケバブをいただいた。久々だ〜うまい!いいね!

さて、午後9時過ぎると、全てのねぷたの運行が終了となった。今年も熱い暑い尾島ねぷた祭りの取材が無事に終了しました。めでたし!σ(^_^;)

では、ねぷたムービーをどうぞ↓


さあ〜、足利に帰宅しますかww 真っ暗なので、なるべく市街地の明るい道を通って帰った。車の交通量も少なくなり、走れる時は道の真ん中を激走した。約20km1時間ちょいで、師匠の待つ足利健康ランドに帰ってきた。

本日、約50km走行でした。意外と走ったね。



午後11時と遅い時間になったが、半年振りの足利ナイトは開催された。忍家足利朝倉店だ。

師匠との、積もる話があったのだ。乾杯〜チアスク♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

暑いから飲む飲む飲むね(^^♪

COCOは足利だぜぇ!

定番の店で上がりの味噌ラーメン

この味噌うまいよ!他には無い味。不思議な魅力があるね。今年のラーメンバトルに参加するか…いいね!

そして、定番の宿、足利健康ランドで汗を流し、就眠しました( _ _ )..zzzZZ 今日は一日に3軒の風呂に入りました♨ 記録ですね… はしごですね…
とても熱い暑い充実した一日でした。
-二輪野郎2012夏の記憶-