二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

冷たいのがお好き2012

今日は毎年恒例の墓参りの日だ。家族親戚達とカンカン照りの超猛暑の中、行ってきました。

そして夕方、昨年と全く同じ内容で…

邑楽町の麺龍冷やしラーメンを食べに行ってきました。ここは、本格派ラーメン店の中でも、冷やしがうまいと認められている店の一つなのだ。なので、一年振りに麺龍冷やしをいただきました。

うまい!いいね!手打ち麺がいい味出してる。スープはゴマだれ風の醤油なので、甘いようで、ちとしょっぱい。ここだけの独特な味だ。

もちろん、デカイ麺龍餃子もいただきました。これも独特だね。野菜たっぷりで、うまい!いいね!

近くで、うまい冷やしが食べられるのは嬉しい事ですな。また、来年もいただきますよ。
それにしても、お盆休みの予定って、毎年同じだね… 華のゆ、尾島ねぷた、麺龍冷やしと…昨年と全く同じでした。。f^_^;)