二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

千代田の熱い夜2012

さあ〜、ついに、今年もまた毎年恒例の千代田町川施餓鬼の日がやって来ました。秩父弾丸ツアーから帰宅後、準備をして、いざ出陣した。
昨年は、自転車でなかさと公園から土手に上がり、利根川サイクリングロードから花火を見た。(利根ロードで見た故郷の夏)

今年は、かわいい姪っ子(妹の娘4歳)を連れていく事になった。果たして、撮影は大丈夫なのだろうか?でも、なんとか姪っ子に千代田の花火を見せてあげたい親心(オジ様心?)でいっぱいであったww なので、親父に車で出来るだけ近くまで連れて行ってもらった。となると、約20年振りのメインスポット潜入だ〜!ドキドキワクワク…
午後6時半、さすがに混んでる。みんな歩く歩く。

まず、冷えた生ですね!(^^)!最高にうまいですね!

久々のメインスポットだ。キタキタ〜〜!!

舞台では八木節が始まっていた。

姪っ子にボンボンを買ってやったぜww プリキュア〜♪

花火の場所に出来るだけ近づいた。ここに陣取って、撮影開始だ〜(^_^)v

まず、燈篭流しですな。川で亡くなった人達の供養だ。

そして、町長の挨拶の後、花火の打ち上げが始まった〜!すんげえ〜目の前〜こりゃ、砂被りですな!我が川施餓鬼史上、一番近いぞ!

スターマイン

ナイアガラ

では、千代田花火川施餓鬼ムービーをどうぞ↓

午後9時、花火終了。みんな一気に帰っていく。超混んでる。土産に買って帰るのに、どの店も混んでる。とりあえず、焼きまんじゅうを買った。

焼きまんじゅうって、うまいよね〜ww あまり売ってるのを見ないけど… 群馬の名物だぜぇ〜!昔から、川施餓鬼では焼きまんじゅうが我が家の定番だったのさ。

今年も千代田花火川施餓鬼を見れました。しかも、今年は一番近い砂被り状態で見れました。最高でした!たっぷり夏を満喫しました〜\(^o^)/ ありがとう千代田の夏m(__)m 

-二輪野郎2012夏の記憶-