二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

味噌の駅

さあ、休みも残すところ、今日と明日のみ。やはり、夏の猛暑の中、二輪の活動は厳しいね。それに、天気予報がコロコロ変わるのが、また悩みどころだ。迷い子羊になっちゃうよね(~_~;) 今日も一日雨の予報なのだが、全く降りませんね。曇りだ。時々、晴れ…☁☀ こりゃ、天気予報信じない方が良いかも!?よ〜し、行ってしまえ〜〜(^O^)/

今日はSUZUKIサベージ650サベで走りたい。最近、なかなか登場してないね。走らないと!ノルマですね。なんとしても、サベで走りたいぜ!

てな訳で、午前11時、久々の秩父方面へ走り出したのだ。5月GWの秩父羊山公園の芝桜以来だね。(芝桜散歩) 秩父って事は、もちろん、風呂ですね?でも、今夜は毎年恒例の千代田花火川施餓鬼があるので、夕方には帰ってこないといけないのだ。
急げ〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

すると、出発後、間もなく… ポツリポツリ…(・・;) あれ?天気予報当たりましたか?今さら遅いでっせ… でも、小雨でたいして降ってない。行け行け〜行ってしまえ〜〜 すると、熊谷付近で雨は止んだ。ふふ…行けるで。久々のサベの走りは絶好調〜!!ビュンビュンだ〜〜♪( ´θ`)ノ
次第に、車が混んできた。いつもの秩父コース国道140号の秩父方面の車線のみ混んでるでよ。仕方ないね。ふふ…道の脇をすり抜けですね。しばらく、スリスリすり抜けした。
すると、長瀞が超混んでいた。長瀞が渋滞の原因だったようだ。みんなライン下り好きみたいだね。長瀞マリンスポーツ、人気だ。

そして、また、ポツリポツリポツポツ〜〜ザーザー、、ヤバイ、かなり降ってきた〜〜Σ(゚д゚lll) こりゃ、ずぶ濡れになりそう… かなり強い雨降りの中、10分以上走った。戻るか?予定の時間も押してきた。こりゃ、無理かな… まず、予定が間違いだったかもね… まあ、後の祭り。ひとまず、道の駅ちちぶで休憩するか。

今までも度々来ているね。実は、今日の予定は、ここからまだ先なのだが、時間的に無理か… 雨は弱くなり、しばらくすると、雨は止んだ。ここで昼食だ。

秩父を代表するB級グルメのみそポテトくるみだれのざるそば。これも、味噌だれだね。秩父って、味噌得意だね。みそポテトうまい〜〜(^O^)/最高です。秩父はそばも得意らしいね。くるみだれもいいね!うまい!この為だけに、今日はここまで来たのかもね…ww

さて、あきらめて帰るか。天気はすっかり晴れていた☀ 秩父に来て風呂に入れなかったので、今回は失敗ツアーだと言えるか… でも、久々にサベの走りを十分堪能出来た。長距離のお散歩サベでした。夕方5時帰宅。道の駅ちちぶ弾丸ツアーでした。

土産に買ってきた味噌まんじゅううまい〜!これ、絶品!秩父に行ったら絶対に買うべし!秩父って、味噌マニア!?

そして、本日メインイベントの千代田町川施餓鬼に出陣する準備をしました。