二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

ふぞろいのAppleたち

ついに、iPadオーナーになってしまった!\(^o^)/

迷いに迷い、悩みに悩み、決断しました。なかなか一歩踏み出す勇気がなかったが、結局買って使ってみなけりゃ一歩進めないんだよね。悩んでいても解決しないのだ。使ってみてから悩もうかとww 果たして、どんだけ使うのか?新しい世界へ飛び込んでみましょう!ダイブ〜o(^▽^)o

一年前にiPhone4Sにした時は、まだまだ2台持ちなんて夢の世界だと思っていた。だが、もはや、タブレットを持ってるのは珍しくないよね。周辺でも、あちらこちらで所有者出現してる。iPhoneもかなり酷使してる状態だし、そろそろ俺もかなと考え始めた。GarageBandを始めたのが大きいねww
まあ、iPad miniが安いので、miniを買うつもりだったのだが、かなりの人気で入手困難な状態。納期1ヶ月は当たり前だってさ。じゃ、miniじゃなくBIGを… Retina だし!まあ、Wi-Fiモデルだから、家でGarageBandやるならBIGがいいね!A6Xチップ搭載で最新だし!携帯みたいに2年ごとに機種変しないから、長く使えるように最新がいいね。
やっぱ、冬の二輪活動停滞中のうちに買ったほうがいい。ナス出たしねww 自分へのご褒美ww クリスマスプレゼントww 今買わなければ、次期モデルは半年〜1年後?どんどん良くなるし、きりがない。時は来た!車と同じで買いたい時が買い時でしょ?

今や量販店に行くと、大人も子供もみ〜んなiPadいじってるよ。もはや、完全に社会に認可され、iPad当たり前の時代になってる。Windowsマシンもタブレット化してるようだし、Appleが時代の流れを変えて市場をリードしている。素晴らしいリンゴありがとうm(_ _)m

買ったのは、iPad第4世代 16GB ホワイトだ。

Retinaディスプレイで液晶画面綺麗だ。ちなみに、“retina”とは「網膜」の意味で、画素が細かすぎて人間の目では一つ一つ識別できないという意味が込められているそうだ。いいね!

GarageBandを使うのがメインになりそうだが、iPadならではの大きい画面だからやりやすいアプリもある。例えば、写真や動画の編集など。動画の編集がどこまで出来るのか気になるね。写真の編集もiPhoneよりもかなりやりやすい。年賀状書くのにかなり使えそうだ。試しにいろいろやってみた。

楽しい楽しいd(^_^o)
あと、音楽モノもiPadならではのアプリがあるね。往年のアナログシンセ名機KORG Polysixアプリはいいね!たまらないね!本物も所有しているが、iPadで音のシュミレーションが出来る。素晴らしい!\1300で買っちゃいましたww ちなみに、iPhoneではダウンロード出来ません。iPadのみ。

マイPolysix↓

他にもiPadならではのアプリがいろいろあるね。最高〜!
今後、活動の幅が広がりそうだ。iPadには、とても楽しい未来があると思う今日この頃。