二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

カン様

今年も残り少なくなりました。今日も館林ラーメンに出撃だ。年内にラーメンチャンピオンを決めなきゃならんけんね。

そして今日は、ジン様オススメの館林ラーメン店があるそうなので行ってみるんべ!
そこは、館林の青竹打ちラーメン・手のし餃子 ラーメンカンだそうだ。iPhoneアプリでは評価なしだが… でも、手打ちラーメンらしいので、こりゃ行ってみるしかなさそうだね。では、行ってんべo(^_^)o

東北道館林IC付近にあった。ここか

店内は広くないが、とても小綺麗だ。ちょうど12時頃だ。ほぼ満席。

メニューは、いろいろあるね。やはり、定番のチャーシューメンにした。注文してから着丼までかなり時間がかかった… 私、待つわ〜♪ どうやら、店主一人でまかなっているようだ。遅いね… 今年の店では最長時間だ。20分くらいかな…

そして、ようやく来た来た。うまそうだ。

あっさりシンプルな基本姿勢。手打ち麺もモチモチだ。スープは見た目以上に濃い味だ。チャーシューもちょうどいい大きさと歯ごたえ。

餃子もいただいた。手のし餃子とは?なんやろう?すごくしっかりした作り。ちょい大きくて食べ応え十分。割とあっさりしてる。

ちょっと待てよ…(・_・;

十分にレベルは高いが、何か足りない?何か違う気がする… う〜ん(-_-) なんだろう?麺にスープの味が染みてない?スープと麺がマッチングしてない?餃子も味が薄い?具に味が染みてない?食べてる間に飽きてしまうような… どうも気になる… ☆☆☆
ごめんよ…m(_ _)m 厳しい館林王国の中にあって、厳しい判定となった。十分レベルは高いだけに残念だ…(ー ー;) う〜ん、ジン様カン様…

さて、今年も残りわずか。あと何軒行けるかな?(^-^)/